びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

蓮田SA ETC出口完成!

ホントは昨年3月に出来るハズだった。
それが大震災があり、1年近く延びて東北道蓮田SAのETC出口が2月4日に出来た。

下り線は出口だけ、上り線は入口だけ。
つまり蓮田から宇都宮方面に入ることは出来ないし、宇都宮から東京方面に来て蓮田から出ることは出来ない。


12 2 5HYOUJI (2)
途中、いくつも標識があった。
出来たばかりだからね。


12 2 5TOUHOKUJIDOUSYADOU(2)
もうすぐかな・・・

12 2 5GHASUDA2 (2)
蓮田SAへ左車線を進む。

12 2 5HASUDA3 (2)
右の車線はSA、左がETC出口。
でも、蓮田SAって、首都高から東北道に入って初めてのSA。
混んでいる時は、この入り口から並ぶことがある。
その時は、出たくてもすぐには出られないんだね。

12 2 5HASUDA4 (2)
さていよいよ出られるかな・・・

12 2 5HASUDA5 (2)
ETCのバーは徐行だけれど、ここは一旦停止しないとバーは上がらないみたい。

12 2 5HASUDA6 (2)
一つ目のバー。

12 2 5HADUSA7 (2)
間違えてこちらに入ってしまっても、二つ目のバーの手前でSAのほうに行くことが出来る。
最後のチャンス!

12 2 5HADSUDA7(2)
そして、無事外に。

目の前は、積水化学(セキスイハイム)の工場。
よく、セキスイハイムの無料工場見学なんてのがあるけれど、ホントに近いんだ!

そこから、実家へ向かったんだけれど・・・
まっすぐの道がなくて、カーナビがなければ行けなかった。
私は実家にいるとき免許を取ったのに、道が全然分からない。
それに右に曲がって左に曲がってを繰り返し、方向音痴の私はすっかり分からなくなった。

途中、息子がホントに蓮田で降りるのが近いの?と。
う~ん・・・位置的には絶対近いハズなんだけれど・・・知らない道を走っているせいか、随分時間がかかった気がする。
でも、20分くらいで到着。
地図を見て、もっといい道を研究しないとね。


実家で母と話し、少し用事を済ませてから、またまた新三郷へ。
いつもは川沿いの景色のいい道を通る。
それが好きで、行く気になったのに・・・
今日は、カーナビのいう通り走ったら、幹線道路を通り、景色がちっとも面白くなかった。
おまけに、ぐるっと回ったみたいで、時間もかかったし、三郷のIC方面からららぽーとに行くことになって、実家から行ったなら反対から来るハズなのに・・・と、カーナビに不信感を持った(笑)

まぁ~そんなこともあるけどね。

いつもは夫と二人だけれど、今日は三人。
ららぽーとを心置きなく?歩き回り、せっかくだけれどコストコは期限も切れたことだし諦めた。
ちょこちょこ買い物したけれど、コストコの年会費4200円もかからなかったし、お金もそんなに使わずに済んだ。

12 2 5KURE-NN (2)
そうそう、お楽しみ・・・
お約束のラウンド1で少しだけ。

これが一番好きなゲーム。
クレーンで下を回っているお菓子を取って、スライドする棚にお菓子を落として、乗っている錘を押し出すと、上にあるお菓子が落ちてくる仕組み。

12 2 5OKASI(2)
チュッパチャップスは、大きいし重いので、効率がいい。
人形はいらないので、なくなるお菓子だけ狙うことにしている。

ここのところ忙しかった息子と一緒に出掛けて、ちょっと息抜き。
だんだんこういう機会も少なくなるんだろうけれど、ウチはいつも家族一緒!がモットーだから(笑)




矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



【迫力の超特大サイズ】"ふわとろ"食感と甘みが別格!「料亭の味」本ずわいしゃぶ♪

北海道の海鮮・グルメ・カニといえば、カネキタ北釧水産

今日にも春一番が吹くかも・・・
でも、その後には、また寒気がやってきます。
まだまだ鍋の季節、蟹しゃぶ・・・贅沢だな~


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記