びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

天美卵

鳥取県の大江ノ郷の「天美卵」。

大江ノ郷自然牧場は、鳥取県の南東部にあります。
中国山地の山すその緑に囲まれた、自然の恵みあふれる牧場で、
春のさわやかさ、雪降りつもる冬など、四季折々の季節を肌で感じながら、ニワトリを飼育しています。


鶏が食べたものは卵となって現れます。味にしても栄養成分にしても同様です。私どもでは、通常の養鶏場ではまず使うことのない、獲れたての新鮮な魚を船の上で身の部分だけを使い、その場で粉砕した最高品質の魚粉をはじめとし、美味しいたまごを作る為にはコストを無視した最高級の原料を使用しております。また水も、中国山脈の麓から流れる天然地下水を汲み上げて鶏達に与えています。
この最高品質の厳選飼料と天然地下水が天美卵の旨みとなり栄養となって凝縮されています。


ということで、かなり拘った卵、そして高級品。

12 1 30tamago2 (2)
こんな風に、大事に箱の真ん中に鎮座ましまして到着。

12 1 30tamago(2)
その甲斐あって、ひとつも割れることなく無事。

12 1 30tamagosyorui(2)
パンフの中に可愛いメモ書きがあって、集卵した人、梱包した人の一言が。
大事にされてる卵だって、それだけでも分かる。


雑炊でどうぞ!とのことだったけれど・・・
この時期、寒くて鍋が多いから雑炊としたのかな。
でもやっぱりまずは生で食べてみないとね。

12 1 30tamagogohann (2)
今夜はシンプルに、野菜たっぷりの豚汁と美味しい高級明太子がお供。
モチロン、主役は卵かけご飯。

でもね~失敗した!
卵に「卵かけごはん用の醤油」を掛けてしまったのだ。
この醤油、今まで気にならなかったけれど、結構出汁の味がする。
卵そのものの味が・・・

12 1 31tamagogohan (2)
それでもう一度。

前のも十分美味しかったけれど、やっぱり普通のお醤油を少しかけたら、卵の味が分かった。
うん・・・
卵の味が濃いとか、そういうのではないけれど、美味しい。

栄養豊富で、低コレステロール。
卵って、食べすぎるとコレステロールが心配だものね。

今、食の安全に敏感な時。
放し飼いの鶏から生まれた卵なんて贅沢だね。

大変、おいしゅうございました


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記