びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

金時生姜deぽかぽか抹茶

あ~寒い!
今日は、そんなに風があるわけではないけれど、寒い!!!
風邪でも引いたかな~
でも車に乗ったら外は2.5度と。
やっぱり寒いんだよ。

朝から、先週キャンセルになった歯医者さんへ。
それからお稽古・・・
耳鼻科にも行って、また買い物へ。

やっと家に帰って、ほっこりしていたら「ピンポ~ン♪」。
出たら町会費の集金だそう。
もうそんな時期・・・一年に一度集金がある。
セーターのまま外に出たら、寒いこと!

領収書を貰ったら、名前が間違っている。
苗字は合っているからいいかな~とも思ったけれど、一応聞いてみた。
そうしたら「失礼しました!」と書き直してくれた。
その間、外で待っていたので・・・すっかり冷えてしまった。

で、その後ポストをチェックしたら、モニプラからお試し品の入った封筒を発見!


12 1 28maccya(2)
身体がぽかぽかするとあったので、さっそく試してみた。

12 1 28maccya2(2)
湧かしたお湯を120ccくらい入れてかき混ぜまぜるだけ。
すぐ溶けて、あま~い香りが漂った。

飲んでみたら生姜が入っているハズが、生姜の香りより抹茶が勝っている。
ホントに生姜が入っているの?というくらい。
生姜の製品というより、甘い抹茶を飲んでいる感じ。

和スイーツのようなドリンクとあったけれど、まさにソレ。
あんまりスイーツのようだから、カロリーはどうなのかな?とちょっと気になったくらい。
1包で20.3Kcalと。
それでぽかぽかになったかと言うと・・・
量が少ないし、甘い飲み物を飲んで終わってしまった(笑)
でも、これはこれで美味しかった。

創業64年の薬店 京のくすり屋ファンサイト応援中


lin119_20120121095020.gif


先週、先生の都合でキャンセルになったから、今年初めての歯医者さん。
そうそう、今朝も京浜東北線止まったんだよね。
また火事だって。

12 1 28machiaisitu(2)
待合室に入って「あれ?」。

あ~壁紙張り替えたんだ!
夫は今年に入って行っているのに、何も言ってなかったな。

前はシックな感じでボーダーが入っていたけれど、今度は花柄。

12 1 28koppu(2)
ということは、診察室も壁紙が変わった。

お正月休みに替えたのかな。
窓もブラインドをピンクのロールスクリーンに。
天井の梁も、一か所ピンクの壁紙になっていた。

この壁紙・・・ローラアシュレ?

先生のイメージ、ピッタリ。
キレイで華やかな感じ。
コップも可愛いので、撮らせてもらった。

大嫌いな歯の治療も、こんなことで少しだけリラックス。



それにしても今日は、朝からあちこちで結構大きな地震が多かった。



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記