びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

ホトック

トッポッキのストックがなくなったので、買いに行かなきゃ!と思っていながら・・・
寒くて動けない(^_^.)
で、夫が帰ってきてから、24時間営業の「韓国広場」へ。

職安通りなのに、一本手前の大久保通りを曲がってしまった!
何年か前まではよく通った道で、懐かしくて・・・それはそれで間違いも楽しい。
新大久保駅手前、ガードをくぐる前に左折。

12 1 26sinnookubo(2)


で、職安通りの「韓国広場」で買い物をして、向かいのドンキホーテが併設している韓国の屋台?トッポッキやホトックが買えるお店へ。
12 1 27donnki(2)

小さなお店なのに、券売機がある。
12 1 27hotokku (2)
今日ははちみつ味をチョイス。
他に餡子、チーズ、キムチがあった。
注文してから焼くので寒い中待たされた。

でも待っている間、作り方を見ていたので・・・
家にあるホトックの粉で作る時、参考になる。
はちみつは、粉を入れていた。

12 1 26hachimitu (2)
はちみつは、粉だからサクサクしているのかと思ったら、その粉が熱で溶けて、熱い!熱い!

車の中で食べたら、突然熱いはちみつが垂れてきて大慌てしてしまった!
前食べた餡子のつもりで食べたのがいけなかった。
はちみつを食する時はご注意下さい。

でも米粉が入っているので、もちもちで、熱々は美味しい。


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


サンリオデザインの可愛いネーム印『サンリオ クイックC9』モニター募集!!

img_13910407634f20f83c86550.png

画像お借りしました。
キティちゃんの可愛いハンコ、宅配便のお兄さんも笑顔になるよね~


コメント

ジョンノホットク

そうそう、これこれ☆
この時は行列はしてませんでしたか?
熱々で寒い時は格別においしそうですね。
近いうちに絶対食べてみます。
おすすめの味はやっぱりはちみつですか?

hiyoさん、

ホントだ!
職安通りに面したドンキのお店で買ったのに「ジョンノホットク」って袋に書いてありますね。
路地のお店と同じものなのかな~

夜だし、ほとんど並んでいませんでした。
でも注文してから焼いたので、少し待ちましたけど。
それだけに熱々で美味しかったです♪
前食べた餡子も美味しかったし、はちみつも美味しいですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記