びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

お守りとタコ煎

お布団の中で・・・
フト、あそこのモノをあっちに持って行って・・・とか、部屋を片づけようとか、模様替えしようと思うことがある。
暮れだったか、お正月だったかに、ベッドの位置を変えて、結構大がかりな模様替えをした。
隠れたところの埃もとれてスッキリ!したが、その後すぐまたベッドの位置を変えた。

どうしてかな~
布団に潜っていると、色々考え出してしまう。

今朝も、小さな模様替えを思いついた。
どうせ今日は荷物を3つ待っていなくてはならない。
二つは午前着だが、もうひとつはいつ来るか分からない。
家にいなきゃならないなら、やってしまおう!と動きだした。


その関連で、息子の部屋のものを利用させてもらおうと入ったら・・・
使っていないカバンが目についた。

あ~これ、受験勉強の時よく持っていたな。
見ると、お守りがたくさんついている。


12 1 25bag(2)
受験もこのカバンで行ったんだ。

12 1 25omamori(2)
京都の北野天満宮が二つ、鎌倉の荏柄天神社(あれ、写真には写ってないね)、福岡の太宰府天満宮、亀戸天神、あとなぜか恋のお守りが一つ(笑)
太宰府天満宮・北野天満宮・荏柄天神社は三大天神と呼ばれている。
そうそう・・・受験の時は全部お参りに行ったっけ。
亀戸天神も菅原道真公が祀られているから、一緒につけても喧嘩にはならないね。


ここのところ寒い日が続いているけれど、受験の時期まっただ中。
受験生の皆さんは、身体に気をつけて、実力を思う存分発揮できますよ~に


lin119_20120121095020.gif

そんな息子が、帰りに「たこ煎」をお土産に買ってきた。

12 1 25takosenn (2)
最近たこ焼きブームなの?
ウチの近所にたこ焼き屋さんが3つ出来た。

屋台ではなく、店舗。
たこ焼きだけでやっていけるの?と思って見ているが、どうにか潰れずにやっている。

でもお店だと高いのよね。
このたこ煎、たこ焼き5個で300円のところ、2個入って130円。
たこ焼きよりお得?
煎餅が結構お腹に溜まって、たこ焼き5個食べるよりいいかも。

学園祭の学生たちが作る、暴利のたこ煎餅より安くて美味しい。


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



辰屋の「神戸牛しゃぶしゃぶ肉 特選ロース」【3名様にプレゼント】

辰屋の神戸牛しゃぶしゃぶ肉 特選ロース
日本列島、冷蔵庫のような寒さです。
こんな時は、迷わず鍋!
野菜もたくさん食べられるし、栄養バランスもばっちり!!!

そして・・・
しゃぶしゃぶのお肉は、量は多くなくても、いいお肉をべたいですね。




コメント

たこ焼き

『たこシャン』が巷では流行ってるらしいから(笑)

ぴの字さん、

たこ焼き食べながら、シャンパンなんて初めて知ったよ~

ウチの近所の「たこ焼き」屋、ビールとかお酒を安くしているらしい。
結構、夜ひとりで飲みながら食べてる人見かけるし。
たこ焼きとお酒って、合うの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記