びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

IKEA@新三郷

コストコの年会費の期限が今月で切れる。
だからもう一度、コストコに行こうと思って行ってきた。

でもIKEAにも用事があったので、まずはIKEA。
三郷まではスイスイ行ったのに、降り口の信号で随分時間がかかった。
それでもここのところ、何回か行ったので少しは道も分かってきた。

12 1 22ikea2 (3)
IKEAは一番手前にある。

12 1 22ikea3(2)
入口。

入ってみると結構な人。
お天気が悪いから、雨が降っても楽しめる場所って人気なのかな。
まぁ~日曜日の昼、一番混む時間帯か。


まずは2階のレストランへ。
ここでも、入場制限?並んで少しずつ入った。

12 1 22ikea kare- (2)
カレー&ハヤシライス、499円。

12 1 22ikeapure^to(2)
IKEAプレート599円、フライドポテト(小)199円、ドリンク180円。

スモークサーモンが好きだけれど、誰もスモークサーモンをとらず、お得なプレートが売れていた。
お味は・・・給食みたいな感じかな。
スェーデン名物?ミートボールは美味しくないよね・・・と思ったが、プレートに3つあったのを食べてみたら、マックのチキンナゲットのソースのようなものに付けたらまぁまぁ美味しかった。
でもこの味にこの値段・・・お得感はなし。

1階のホットドッグのほうがいい。
コストコで食べればよかったけれど、コストコは最後になるから、仕方なかった。


12 1 22ikea (2)
レジ近くの棚。
ここから番号を調べて組立前の製品を持っていく。

IKEAは、カートを持つか、黄色い袋を持って買い物をする。
今回、そんなに買わないからと袋を持っていたら、レジで袋を回収されてしまうことが分かった。
つまり、お金を払ったら何にいれたらいいの?状態。
紙袋とビニールの大きな袋を売っているが、買いたくなかったので、カートを持ってきて駐車場まで運んだ。
混んでいるとカートを動かすのも不自由。
それが嫌で袋を持ってさっさと歩いたのに・・・その場合は、レジのところでカートを探すべし。
ただカートがあればいいけど・・・あとは、大きな袋を持っていくか。

紙袋は可愛いから?IKEAのロゴが入ったのを何枚も買っている人がいたけどね。
コストコも袋はないが、途中で空き箱をGET!するもよし、カートを必ず押しているので車まで運べるので心配はいらない。

IKEAの駐車場に入れたので、コストコに移動するのに大渋滞に巻き込まれた。
ホントにここに来ると、いつもストレスが溜まる。
でも広くて歩くのはしんどい。
荷物もあるから、車で移動しないとね。
最初からこうなることは分かっていたんだから、もう少し車の流れを考えて道を作ることは出来なかったのかしら。


それでもどうにかコストコの駐車場に入れて、コストコで買い物。
そして実家に寄って、母とシェアして、帰宅。


12 1 22kosutoko (2)

そうそう、道が空いていて思ったより早く帰れたので、美容院に寄って久しぶりにカットしてきた。
結構充実した一日。
でも・・・やっぱり新三郷には平日か、夜行くに限る。
もうストレス一杯だもの。


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif




メルシーノグチ 『バレンタイン生チョコ飾りガトーショコラ4号』モニター3名募集!

img_product_9887627584f1bdc71670fe.jpg


メルシーノグチ
ガトーショコラは大好き!
バレンタインデーに、ウチの夫と息子と一緒に食べたい



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記