びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

1年ぶりに鬼怒川温泉

ふと思い立って・・・
前夜予約して温泉に行ってきた。

近くて、慣れた東北道がいいかな・・・
往きに実家にも寄りたいし。
で、一年ぶりに慣れ親しんだ鬼怒川温泉、それも昨年と同じ宿。


12 1 9hanyuu (2)
まずは、羽生PAで休憩。

12 1 9hayuupa2)
ここは新しくなったから、今風・・・フードコート風。

12 1 9omuretu (2)
オムライス。

12 1 9miso (2)
炒め野菜の味噌ラーメン。

でも、こんなにちゃんと食べなくても、ドンクのサンドイッチとコンビニのおにぎりでもよかった。
遅い昼は軽めでね、夜ビュッフェだから。


お正月だから?
こんな福笑のサービスがあった。
福笑なんて、何年ぶり?いや何十年ぶり?(笑)

12 1 9huku (2)
私の作品、ちゃんと眉毛の位置とか手で確認しながらやったから上手じゃん!

12 1 9hukuwarai k(2)
夫は、眉毛があっちとこっちで、眉毛の上に目がある(爆)


連休最終日、それも午後・・・
道はスイスイで、宇都宮から有料道路を経て、今市から鬼怒川へ。

車だと宿に入った途端駐車場へ誘導されて、入口を撮るのを忘れがち。
だから今日は、道から坂道を降りる途中で宿を撮っておいた。
昨年もちょうど1月に来た「あさや」。

12 1 9asaya (2)

12 1 9gennkann (2)
去年は1月と言っても末だったから、お雛様が飾ってあった。
今回は、まだお正月バージョン。

12 1 9asayanaka(2)
吹き抜けにも、連凧と壁には「謹賀新年」の文字。


今日は、空いているみたい・・・
前夜予約したのは、昨年より一人1万円安い「スモールツイン」、それも階数指定なし。
つまり階は低いんだろうな~と思っていた。
でも高いところは嫌いだからちょうどいいや!どうせここは眺望は期待できないしと思っていたら、ナント最上階。
チェックインして、部屋に荷物を置き、まだ明るかったので、少し散歩することにした。

12 1 9onnsennjinnjya (2)
お隣に「温泉神社」。
あさやは、一番古いとか。

どうせなら鬼怒川が見たいと吊り橋へ。
私は吊り橋は渡らないと決めているので(揺れるからね)夫が真ん中で写真を撮ってくれた。
12 1 9kawa1000 (2)

それにしても、歩いていても車も人も通らない。
確かに「あさや」は端っこのほうだけれど、それにしてもね~


宿に戻って、ちょっと大好きな売店を覗いて(ここのは大きいから好き)部屋に戻った。
昨年は、3人で「最上階温泉かけ流し展望風呂付グランドツイン」。
でも部屋だけで夕飯も朝食も同じ、温泉も同じだからと今回は「スモールツイン」にした。
確かにスモールで、お風呂もユニットバスだし、コンパクトな部屋だった。
面白いのは、同じ階にありながら、ドアの仕様が違うこと。
そしてベッドカバーなども違っていた。

でもね、この時期一番空いているのかな。
色々サービスがあって心もぽかぽか、嬉しい特典付『うちエコ!冬のあったかプラン』 というコースにしたら・・・

おうちでも使えるあったかグッズ付き!

◎あったか特典◎
【1】どこでもあったか!フリースブランケット(1組に1つ)
【2】ぽかぽか夢の中…湯たんぽ(1組に1つ)
【3】身体の芯から温まる☆岩盤浴1回利用付!(大人の方のみ)
【4】夕食時、生ビール1杯サービス!(大人の方のみ)


これだけ付いて、夕朝食ついて一人11500円は安いでしょう!


12 1 9omake(2)
↑これがフリースブランケットと可愛い湯たんぽ。
湯たんぽは小さくて、猫用でもいいかも。



食事編に続く。



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記