びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

福袋 2

続いて、タオル。
ジバンシーは東武で息子がGET!

色々あったみたいだけれど、タオルは定番で人気だから、目の前でどんどん売れて行ったとか。
だから、ブランド名を電話で聞いたそばから、まず手に取って確保するよう指示。
私は厚手のものが好きなので、ジバンシー、3000円。
かなり大き目、子供のお昼寝用くらいの大きなバスタオル1枚、フェイスタオル3枚、ハンドタオル2枚。
まぁ~まぁ~かな。


12 1 2gibannsi- (2)


で、東武から帰宅した夫を待って、毎年行く日本橋高島屋へ。
デパートの駐車場は混んでいてすぐ入れないから、休日で無料の路上Pか、提携している駐車場が狙い目。
今回も近くの提携駐車場にすぐ入った。

12 1 2taoru2(2)
で、タオルをもう一つ。
昨年も買ってお得だった「タオル美術館」、3000円。

バスタオル3枚、フェイスタオル3枚、ハンドタオル4枚、タオルハンカチ1枚、ハンガー付タオル1枚。
これは、厚さもあるし、家で使うには十分で、大満足。

高島屋は、昔に比べてタオル売り場が小さくなった。
だからブランドものも少なく、ブランドタオルの福袋はすぐ売り切れる。
昨年同様デイズニーのは残っていたが、今年のは白っぽかったし、東武で買ったのでやめ。

高島屋の福袋、昔は大好きだったのに・・・
今年はミントンの雑貨などもなくなったし、だんだんショボくなってきた。

12 1 2matto22(2)
トイレタリー、3000円。
ソープディッシュやポンプなどもついてこの値段なら、まぁいいか。
5000円のは、これにキッチンマットがつく。
でも、ベージュとピンクがあって、ベージュのほうには赤のポンプがつくと思ったのに、黄色でガッカリ。

これは実家にあげよう。
それからエレベーターで地下へ。


12 1 2 sennbei (2)
松崎煎餅の福袋、1050円。

食品のは結構あったけれど、お正月で食べすぎているし、東武でGET!したからね。
いつも買う、高島屋の食品福袋は今年は買わず。

そして1階へ。
化粧品もあったけれど、どれがお得か分からずスルー。
バッグを買ったこともあるが、前失敗したからな~
普段使いのアクセサリーなんてどうかな?と見たけれど、気に入らず。

財布売り場はすごい人。
新しい年に、新しいお財布を買う人って、多い。
私は今までずっとお気に入りのヴィトンを使っていた。
そして今は、アウトレットで買ったFURLAを使っていた。

でもあまり使いやすくなくて・・・
で、財布の福袋が欲しくなった。
だって、安くなっているお財布より安かったんだもの。
で、夫が神田うのにお金を落としたくないな・・・と言ったけれど、私も同感だけれど、店員さんが中身お見せてくれたので、買ってしまった。
12 1 2saihu (2)
財布と名刺入れ、5000円。

名刺入れって使わない・・・と言ったら、カード入れとしても使えますよ~と。
なるほど、ポイントカードなども含めると山ほどあるカード、入れておいてもいいかも。

ちょっと変わったグリーンとピンクの組み合わせが可愛かったのと、使いやすかったから。
外に小銭入れがついていて、あまり大きすぎず、重くないのが良かった。


お昼ごはんも食べてないし、お腹空いたね~と、どこに行こうか・・・
よし、丸ビルで食べよう!と、今度は丸ビルへ。

結局、丸ビルのレストランはどこも混んでいたので、新丸のお店を覗いた。

112 1 2sinnmaru(2)
15000円相当入っています!という3150円の福袋をGET!

12 1 2 sinnmaru22 (2)
ヘッドホン付耳あて、スタイリッシュな電卓、時計や厚手のストールやステーショナリーなどが入っていた。

こういう福袋って、一つは欲しくなる。


今年の福袋は、一番欲しかった魚屋さんの福袋をGET!出来たので大満足!

でも、高島屋もつまらなくなってきたから・・・来年は、もう少し下調べしようかな。
それでも楽しい福袋。
買うのをやめようかな~と思うけれど、毎年買っているものをやめると、新年早々不安になる(笑)
だからまた来年までのお楽しみ




矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif



コメント

びわさんの

福袋を見ると
お正月って気がする(笑)

見事な指揮系統◎

びわさんの見てたら来年の福袋に向けて
猛烈にテンション高まってきました (`・ω・´)

ぴの字さん、

そう言っていただけると・・・(笑)
もう何年買っているかな~
ぴの字さんとのお付き合いも、それだけ長くなったということね(=^・^=)

hiyoさん、

hiyoさんだって、たくさん素敵なものをGET!したじゃないですか。
私の知らない・・・私とは違う分野なので、情報交換しましょうか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記