びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

福袋 1

今日は恒例の福袋を買いに行く日。

私の場合、服の福袋は買わないし、好きなブランドがあるワケでもない。
その場、行き当たりばったり!思いつくまま、計画性のない福袋買い。
ただ、福袋を買うのは大好きなのだ。


で、今年は一応早起きして池袋東武に並ぶ計画を立てた。
ところが、前夜、これを観てるとよく寝ちゃうのよ~というDVDを観たら、何故か3時まで眠れず
これじゃー起きられないよ~
それに暮れからの調子が・・・まだ本調子ではない。

で、朝夫と息子がご飯も食べずに出かけて行った。
それぞれの分担で指令を受け、私は家電(いえでん)と携帯でそれぞれを誘導する作戦!
9時半から開店のデパートに着いたのが9時前。
長い列がそれはそれはすごくて、9時10分に繰り上げ開店。

普通は、目玉の福袋を狙ったり、お気に入りのブランドを狙うんだろうな~
ウチの場合は地下。
夫は、1万円の魚の福袋を目指した。

息子はお茶の福箱。
築地の「うおがし銘茶」を目指す。
夫から無事魚の福袋をGET!したと報告電話有り。
夫は家電にかけてくる。
息子は携帯、これでキャッチより分かりやすく、二人と一緒に打合せが出来る。

息子は、無事お茶売り場に到着したものの・・・
「いらないんじゃん?!」と。
そう?・・・でも、いつも買うお店だし、一度買ってみたかったんだけど・・・
でも、6000円だし、入っている茶器はいらないしな~と諦めた。

その後、買わなかったことを後悔したんだけれど、友人が買わなくて正解だよ!と言ってくれた。
あまりお得ではなかったらしい。

その後、息子はタオル売り場へ。
で、ブランド名を電話で言わせて、一つGET!
東武はとにかく売り場が広い。
1番地から11番地まである、売り場を間違えるとかなりロスが大きい。
その代わり、売り場が広いということは品物も多い。
タオル売り場も広いから、色々なブランドのものが置いてある。


で、東武でGET!した福袋。

12 1 2toubu (2)
左がタオルで右の大きいのが魚の福袋。
前にあるのはフグ。

12 1 2sakanahukubukuro(2)
魚の福袋は一度買ってみたかったもの。

たらば、毛蟹、鮪・二柵、有頭海老、明太子ひと箱、いくらひと箱。

12 1 2maguro (2)
鮪は凍っているから、そのまま冷凍庫へ。

12 1 2ebi (2)
大好きな有頭海老、暮れに買わなくて良かった~

12 1 2kegani(2)
毛蟹も一杯。


こちらは、なんだか分からないね。
12 1 2hugu (2)

12 1 2hugusetto72)
とらふぐの福袋。
これもすぐ売り切れる。
たぶん、これが噂のフグの福袋で合っていると思うんだけれど・・・
あまりにも簡単に買えたので、ちょっと不安。

でも鍋のスープもついて2000円也。


福袋、続く。



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記