びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

それぞれの実家へ

早いもので大晦日。
この前から私にしてはあちこち動き過ぎたか・・・
肩、首、腰、背中が痛くてしかたない。

朝起きてフラフラしたが、薬を飲んで一日泥のように眠ったらよくなった。
・・・と思った。
で、また服の整理などしていたら調子が悪くなった。

まったく・・・風邪でもひいたかな。
それとも一年の疲れが出たかしら。


それでも昨日は買い出しに行き、今日は朝から煮物を少しした。
それをそれぞれの実家へ届けてもらった。
夫の実家へは夫が。
私の実家へは息子が。

実家のお雑煮は、醤油味で小松菜・八頭・大根を入れる。
私のお雑煮も当然同じ。
だから、下茹でしたものも母に届けた。
これで少しは母もラクできるかも。

八頭は、この前やっと来た出汁を使って、圧力鍋で煮た。
きんぴらもたくさん作って両家に届けた。

実家では兄がおせちを受け取ってきたらしく、気を利かせて息子が写真を撮ってきた。

11 12 31sugito (2)
赤坂の寿司屋「喜久好(きくよし)」のおせち。


11 12 31kikuyosi (2)
お寿司屋さんのおせちだから、魚がきっとよいのだろう。
一段が全部煮物で、野菜嫌いな兄は食べるのかしら(笑)
でも、グルメな兄が自分で選んだおせちだから。

ウチのおせちは今回は洋風。
それは明日紹介。

息子は、実家からもうお年玉も貰ってきた。


夫は・・・
アナログ放送終了から4か月余り。
夫の実家にはまだアナログ用TVが置いてあって、老人故、マンションの下まで持っていくのが大変と聞いたらしく、14型TVを貰ってきた。
「捨ててあげるよ」と調子よく言ったらしい。

でもね・・・
TVって、粗大ごみでは持って行ってくれないのよ。
家電リサイクル対象で、いくら手数料がかかるんだか。
お金もだけれど、買い替えの時とかなら電気屋さんが持って行ってくれるけれど、どこに出したらいいのか・・・
義父は、マンションの下に出すと言っていたらしいから、粗大ごみのつもりだったらしい。
夫も家電リサイクルのことは忘れていたらしいが。

「無料で引き取りま~す!」のトラックももう来ない。
夫の実家のアナログTV、どうやらウチで年を越すことになりそうだ。
それもいつまで居候することやら・・・
お年玉は貰ってこないで、ごみを貰ってきた。
まったく最後まで・・・ね。


そんなわけで今年も残すところ、ホントに僅か。
今年は、本当に日本中が大変だった。
来年は、絶対いい年になりますよ~に。
心から願わずにはいられない。


そして今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記