びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

旅グルメフェア

あまり遠くに旅に出ることはないが、ウチの旅はほとんど車での移動。
だからSAやPAは旅には欠かせない楽しみだ。

そのSAやPAのご当地グルメのグルメフェアが池袋東武で開催中。

夕方・・・と言っても、19時前に着いたから夜かな。
11 12 16tabgurume (2)
でも・・・金曜日だと言うのに空いている・・・

11 12 16toubu(2)
いくら閉店まで1時間と言っても、普通なら混んでいていいのに・・・
TVでも散々放送されていたしね。

11 12 16kamamesi2)
駅弁大会や物産展に出店すれば行列で整理券まで配る『峠の釜めし』、横川のおぎのやの釜めしも残っていた。

11 12 16kitakata (2)
事前にチラシを見て、これがいいかな~と思っていたのはコレ。
常磐自動車道磐梯山SAの『会津 喜多方どんぶりラーメン』。

11 12 16ra-menn2(2)
可愛い赤べベコの器付801円。

11 12 16rinngo2)
二つ買ったら、リンゴをサービスで付けてくれた。
3000円以上お買い上げ30名にプレゼントとあったのに、この時間まで残っていたなんて。
私は3000円以上も買ってないのにね。
とっても大きくていい香りで美味しそうなリンゴ。
がんばろう!東北、そして日本!!


11 12 16meronnpann (2)
関越自動車道 赤城SA『ぽるとがる メロンパン』、201円。
ぽるとがるって、昔池袋西武にもお店が入っていたから失敗したかな?と思ったが、もうないそうで・・・
味見用に大きく切ったメロンパンがあったけれど、たくさん残っていた。

11 12 16meron(2)
メロンの香りと中がしっとりで美味しかったよ。


11 12 16gyouza(2)
こちらも味見して買ってしまった。
味見は一つ、太っ腹?
熱々で美味しかったので。
でも味見だけの人が多かったような・・・。

私は物産展が大好きで、結構チェックしているつもりなんだけれど、SA・PAのグルメ展は初めてかも。
私には好きな分野だけれど、今一つ人気がなかったのかな?
駅弁大会や北海道展はすごい人なのにね。

11 12 16toubuturi-(2)
池袋東武、地下のクリスマスツリー。

私の中ではクリスマスや師走という意識がが、いつもの年のように感じられなくて・・・
まだ年賀状も作っていない。
おせちもやっと注文したり、大掃除をやる気にもなれない。
何故かな~

でも巷は、間違いなくクリスマス&年越し気分。




矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif


【お正月企画】来年の干支は辰♪お正月飾り「立辰出世」キットプレゼント!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (178)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記