びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

充実の土曜日

今日も歯の治療。
もう6月から通っているのに、抜歯したり、根の治療をしたり・・・今はお掃除だけれど、今年中に終わらないかも。

お稽古はお休みなので、実家に直接行ってきた。
寒くてお天気がいいから、首都高から富士山が見えた。
残念ながら写真は撮れず。

東北道の途中、「蓮田スマートIC2月4日開通」の垂れ幕を見たので、蓮田SAに寄り道。

東北道からSAに入ったところから、スマートICで出られるらしい。
工事はほとんど終わっているみたい。
11 12 10etc(2)
実は今年の3月頃できるハズだった。
震災で約1年延びたんだね。

11 12 10suma-to (2)
これが出来たら便利になる。
実家へは岩槻ICだと手前だし、久喜ICだと行きすぎ。
実はこの日は岩槻で降りるハズだったのに、いつものように追い越し車線を走っている夫が岩槻で出るのを忘れたのだ。
だから蓮田SAに寄れたのだけれど。

11 12 10hasuda (2)
寄ったらトイレだけでは済まない私。

11 12 10pizaya (2)
ちょっとお腹空いたね・・・と言うのでちょっとだけ何か食べようか・・・と。

11 12 10piza (2)
で、SAで窯焼きのピザ。
ハーフサイズだからとっても小さくて500円。
面白いところでは、アイスクリームのコーンの代わりにピザ生地というのがあった。
どんな味がするんだろう・・・


いつも午後から出かけたりして、「もっと早く来てね」と母からよく言われていた。
今日は昼に着いたから、みんなでランチ。
私が七五三のお祝いに宴会?祝宴?を催したお店へ。
11 12 10takahasiya2)


11 12 10kimo(2)
鰻の肝のバター焼き、美味しかった!

11 12 10unagi2)
鰻の蒲焼重、久しぶりに美味しい鰻を食べた。

11 12 10toridonn (2)
鶏の炭焼き重。

11 12 10taicya2)
鯛茶漬け。

11 12 10tenndonn (2)
海老天丼。

どれも美味しくて・・・あ~健診前なのに大丈夫かな~


そして大きなホームセンターに寄り、高枝切鋏みなどを買って・・・

11 12 10ki (2)
ホームセンターのガーデン館でも買い物。
クリスマスっぽい柊やゴールドクレストなんかも売っていたり・・・

11 12 10kurisumasuro-zu(2)
こちらはクリスマスローズ。

でも私が買ったのは、月桂樹の樹とローズマリーをふた鉢。
素焼きのコンテナに寄せ植えした。


買ったばかりの高枝切鋏みで、柚子も採った。
11 12 10yuzu2)
昨年に続き、鈴生り。

30個くらい採ったので、実家と分けて私は夜、薄切りにして砂糖漬けにした。
お湯で割って飲むと喉や風邪にもいいような気がするし、ホッとした気分になる。
いつもは冬至の柚子湯用くらいにしかしないけれど、勿体ないものね。
柚子の香りって、落ち着く。

今日は車で移動が多かったから8000歩くらい。
それでも結構疲れたよ~
でも、実家のことも色々出来たし、充実した一日だった。




矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif



辰屋の「神戸牛しゃぶしゃぶ肉 特選」【5名様にプレゼント】

神戸牛の通販「辰屋」


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記