びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

神宮の銀杏

昨日から冷たい雨が降っていたけれど、昼ごろから雨が上がったので、神宮の銀杏が気になって行ってきた。

ちょっとだけ青空が見えた。

11 12 3icyou2)

結構色づいていて、人がたくさんだった。
観光バスまで来ていた。
11 12 3icyou800 (2)
銀杏並木の両側に車を停めて、写真を撮っている人も。

道の真ん中が一番のベストスポットなんだけれど、車が通っているから確かに危ない。
ハンドメガホンを持って「道での撮影は危険です!」なんて注意するお兄さんまでスタンバイ。

11 12 3m,idsrs2 (2)
「銀杏祭り」とやらをやっていて、お店がたくさん出ていた。

11 12 3jinnguumise2)
でも人は今一。
だって、このお天気だものね。

11 12 3jinnguu (2)
絵画館方面から銀杏並木を撮ってみた。

お天気が悪くて、銀杏の色が分からないね。

明日はお天気がよくなるそうだから・・・
明日行ったら、銀杏が青い空にキレイに映えるだろう。



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif


コメント

びわさん、こんばんは~

長年東京にいながら神宮の銀杏並木見た事がないのです。
東京の銀杏は12月がきれいですよね。
いつも日比谷公園ばかりでした。
並木にはなっていないけど雰囲気はとても素敵ですよ~

今は北大の銀杏並木の撮影が楽しみの1つ!
でももうとっくに散ってしまいました。
日本列島南北になが~いですよね。

Re: さっちーさん

さっちーさん、おはようございます。

神宮は、六大学野球の応援に行くので馴染みですが、紅葉の頃はあまり行きません。
この日は、思い立って銀座から回ったので、携帯画像v-388
それもお天気も悪いから、黄色が伝わりませんでしたv-390

でもね「ここだけなのね」と初めて見た人の声が聞こえましたが、
確かに青山通りから入ったところだけですから、ドラマでよく使う銀杏並木ですが
そんなに大したことはありません。

さっちーさんのように、写真が上手で本格的に撮る場合は、お天気も考えるんでしょうね。
北大って、広いし素敵でしょうね。
一度行ってみたいところです。

もうそちらは雪・・・
雪景色も楽しませて頂きますv-410



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (178)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記