びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

ちょっとだけ植え替え

この前実家に行った時、ホームセンターで少し花を買ったので植えていたら・・・
「こんにちは」と声を掛けられた。
また勧誘とかその類かと顔をあげたら、お隣の奥さんだった。

「植え替え?」と聞かれたので、「クリスマスが近いので、ちょっと・・・」と答えると「どこかで習ったの?」と。
この家に来る前に「ガーデニング教室」という名前だったか、寄せ植えの教室に2クール、通ったことがある。
ハンギングの作り方などを教えてもらったが、今ではいい加減にやっている。

11 11 25hana (2)
今回は、クリスマス色の?リボンをつけてみた。

11 11 26gennkann(2)
狭い玄関前、和洋折衷、大好きな八女石の小さなつくばいや灯篭も置いてある。
前も書いたけれど、灯篭って偶数じゃなく奇数がいいらしい。
ちょうど、叶えて欲しいことがあって、2つ灯篭があったので、もうひとつ買った。
「小さなものでもいいから奇数にしたほうがいいよ」と八女石職人の匠に言われて、三越で買った。
お蔭で?その時の願いは叶ったので、そういうのを結構信じている。

11 11 25gennkann (3)
夕方になると西日が当たる。

玄関前は小さいけれど、ちょこちょこ花を変える。
あとは2階のベランダ。
ブランチなどベランダえで食べられたらいいかも・・・と思って、小さなテーブルを置いたが、緑が置いてあって無理(笑)

私のやることだから、早いだけが取り柄のガーデニングでやっつけ仕事。
それでも、花があるといい。


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif



うす焼せんサラダと白糖ソフト、各2袋モニター50名様を募集!

13種類のお煎餅・おかき詰め合わせ 徳煎味わい大セット


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カギコメさん、

はじめまして。
コメントありがとうございますe-466
お花、今の季節は淋しいですが、少しでもあると癒されます。

三田祭、ご近所なんですね。
賑やかくらいで止まってくれたらいいですが・・・(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記