びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

秋は文化祭の季節

慶応大学の三田祭が終わったけれど、秋は文化祭の季節?
芸術の秋?
展示会がなんだか続く・・・etc・・・

今22日から27日まで、横浜赤レンガ倉庫1号館では鎌倉彫「後藤会」の『春秋展』を開催中。
私の作品は春に出したので、秋は別の教室がたくさん出ている。
春は、まだ余震が続いていて、私が行った翌日にも震災後の最大余震があったっけ。

そして、今行っているお教室の展示会も始まる。
それで展示の手伝いに行ってきた。

11 11 24tennjikai (2)

カルチャースクールの展示会なので、他の教室の作品も並ぶ。
写真教室やお花、トールペイント・・・
トールペイントは、販売もあるので欲しいものがあったけれど、販売は明日からと。
私が行くときには、売り切れているだろうな~

11 11 24kamakurabori(2)

いくうか鎌倉彫の作品を紹介。
11 11 24obuje(2)
これは・・・テッセン?花を彫ったオブジェ。

11 11 24guri(2)
俱利(ぐり)彫の蓋つき器。
私はこの俱利彫が苦手。
だから手を出さないし、こんな風に彫れるなんてすごいな~と思ってしまう。
これは彫るのは大変だけれど、素敵。

11 11 24sennsei(2)
先生の作品。
古い作品の図から彫った、らくだ。
色は私の好きな「洗い朱」。

スクールの都合からか、夕方から作品を並べたので、帰りはすごい人。
デパ地下に寄ったら、昼間行くのとは違って人に酔いそうになった(笑)
ターミナル駅のデパ地下は、お勤め帰りの人たちが買い物して帰るんだね。



li0f.gif


せっかくだから・・・とミスドでも買い物。
ミスドって案外近くにない。
11 11 24dmisudo (2)
クリスマスバージョンの雪だるま。

11 11 24do-natu (2)
結構好きなオールドファッション。


そうそう、今日は年末ジャンボの発売開始日。
たくさん売れるところは当りも多いから・・・
駅構内で連番で10枚買ってきた。

私の前のおじさんは万札を2枚は出していたから、70枚買ったのかな。
次の私は10枚だから・・・
「当たりますように」の言葉に心が籠ってない気がしたよ(笑)

でも・・・当りますよ~に!!!



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記