びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

豆乳もつ鍋

『豆乳もつ鍋』って初めて。
この前、チーズ入りの辛いもつ鍋を食べた。
なんて言ったかな・・・コチュジャンチーズもつ鍋だったかな。
これも美味しかった。
息子が、ちょうどもつ鍋が食べたかったというので、今回は『豆乳もつ鍋』。


11 11 23tounyuunabe (2)
今回は、1人前のお試しということで、小さい鍋で作ってみた。

まずは、キャベツをたくさん入れて・・・その周りに、洗ったモツと豆腐を入れる。
ニラと鷹の爪を乗せて、豆乳スープを入れる。

11 11 23neba (2)
強火で沸いたら、中火で火を通す。
キャベツはたくさん入れたつもりでも煮えると量が減る。

11 11 23motu (2)
最初はそのまま頂く。
豆乳って、ちょっと独特のくどさがあるかも・・・と思ったが、味が濃いので大丈夫。
侍みそもちょっとつけてみた。

11 11 23men (2)
次はラーメンを入れてみる。
これは夫や息子に好評。
ちょっと煮すぎたか?麺が柔らかいかも。
でも夫は気に入ったみたい。

11 11 23zousui (2)
そして最後は、雑炊に。

これはこれで美味しい。
ただ、やっぱり豆乳は途中で、ちょっと飽きるかも。
そこで、侍みその登場!
これで味が変わる。

今回は1人前だったので量は少し。
でも、ラーメンと雑炊にしたら3人でもお腹一杯になった。
ただね・・・モツが少ない。
美味しいモツだし、モツ鍋だからもっとモツを食べたい。

追加で買えるが、もう少しモツを増やしてもらえると嬉しい。
今度は定番の?醤油味も試してみたいな。


侍みそファンサイトファンサイト応援中


矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif


【100名様にクリスマスプレゼント】神戸セレクション認定★スパンコールストラップ

神戸栄町にあるセレクトショップFablicaの通販ショッピングサイト


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記