びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

KC(カカクチェック!)

ご承知の通り、この夏は日本中が節電で大変だったけれど、この冬はどうなるんだろう。
震災の後、輪番停電で実家の母は寒くて大変だった。
老人ゆえ、危ないからと暖房は全部電気を使っていたから。

冷やすより、温めるほうが電気はより使う。
冬は大丈夫なのかな・・・
同じことを考える人はいるもので、石油ストーブが夏前から売れていると言う。
私もあったほうがいいかも・・・と思っていた。

いよいよ冬が近づいて、不安は一層募った。
家電量販店は高いし品薄。
ホームセンターやスーパーのほうがいいかも。

いつものスーパーで先週見たストーブを思い出してAmazonで値段を確認したら、前は同じ値段だったのに、ここ2日でAmazonは2000円くらい高くなっていた。
11 11 19suto-bu (2)
これを買うべきか・・・品物の前で思案した。
夫は使わないからいらないと言う。
でもストックには反対の夫も、震災後の私のストッカーが役に立ったのも知っている。

息子は、寒かったら布団にもぐっていればいいと言う。
「買ったとして、何日使うの?」と。
急な停電対策もだけれど、災害時にも使えるよね。

でも、とりあえず一晩考えることにした。


で、前西友にもストーブが売っていたのを思い出して今日行ってみた。
メーカーは違うけれど、6980円で小さいのがあった。
これはこの前は7800円だったのに、安くなった。
いざという時のために買うんだったら、仕舞っておくのに小さいほうがいい。
それに今日20日は、セゾンカードで5%引きの日。

で、それを買うことにした。
しかしレジに持っていく間、違うストーブを発見!
石油は買いに行かなくてはならない。
18リットルで、10年前からは比べものにならないほど高くなっている。
一度石油を買ったら使いきらないとならない。


そんなこんな考えて・・・
コレにした。
11 11 20gasusuto-bu (2)
石油ストーブより高かったが、小さいし、ガスボンベを使うので、これも災害時用に買ってあるガスコンロと一緒に使える。
これで一安心。

帰ってからAmazonも見たら、西友のほうが安かった。
結構使えるじゃん!KY(カカクヤスク)西友。

11 11 20kasituki (2)
ちなみにこちらは加湿器。
母が欲しいと言っていたので、使い勝手をチェック!
こちらはAmazonのほうが1000円安い。
で、Amazonに注文した。


あちこち値段チェックして、賢く買わなくちゃね。
KC(カカクチェック!)(笑)




矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif




【麺づくり本舗なかはし】海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺を味見してください♪

1,000円ぽっきり☆選べるつけ麺お試しセット【常陸麺づくり本舗なかはし】


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記