びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

引越し?

食器棚から、食器を出してきた。
私は食器も買うのが好きで、ただでさえ結婚当初から多かったのに・・・増え続けている。

普通なら、新婚当初は、二人分食器があればいいんだよね。
そこから、気に入ったものを少しずつ増やす楽しみがあるんだろうけれど。
父が頂き物が割と多かったので、食器もたくさんあった。
結婚する時、それを全部箱から出して、好きなものを貰ってきた。

お歳暮・お中元とシリーズ物を送って下さる方もいて、同じシリーズの食器も揃った(笑)
新婚にしては渋めの、和風の食器もグラスも全部揃った。
だから、それらが入る食器棚も買って、なんだか狭いマンションは家具がびっしりだった。


転勤でもないのに、好き好んで4回引っ越しを繰り返した。
そのたびに、引っ越し業者の方から「荷物が多いですね~」と言われた。
確かに、友人宅に遊びに行くと、こんなに荷物はなくスッキリしていて羨ましかった。
ストッカーということもあり、なんだか荷物が多い我が家。


食器棚は、下のお皿を出すのに、上のを出してから・・・なんて大変だった。
今回、食器を使って下さると言う方が現れて、送ることになった。
引っ越しじゃないから、宅配便で送るので割れないように梱包。
新聞紙だとインクがつくと嫌なので、キッチンペーパーで包んでからチラシを使った。
そして、緩衝剤で包んで箱に。

包むのは私、箱に詰めるのは夫。
こういう時も夫婦分担。
夫は大きさを考えて、上手に箱に詰めてくれる。
色々考えるのが得意、食洗機も夫の担当。
私が適当に突っ込んだのでは気に入らないらしい。

4~6年くらいの間隔で引っ越しを繰り返し、この家に来てからは落ち着いていたから、久しぶりでなんだか楽しかった。
どうか割れずに届きますよ~に。
福袋に入っていた新しい食器なども入れた。
猫ちゃんたちにも少しお土産も入れた。

11 11 13syokki (3)
食器は、ひとつも割れることなく無事届いたらしい。
よかった!

お蔭で、ウチの食器棚もラクに出し入れが出来るようになった。
・・・と私は思っているが、夫の感想は「どこが減ったんだろう」と。
中古で申し訳ないけれど、使って下さるとのことなので有難い。

家の前に「よかったらお持ち下さい」と本などが出ているのをたまに見るが、フリーマーケットとか、いいかも。
これを機に、家の中を整理しなきゃ!





矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif


【クリンスイ】髪にも肌にもやさしい浄水シャワーを体験!潤いモニター5名様募集


クリンスイの脱塩素シャワーシリーズ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記