びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

第36回淡青祭

夕方、日比谷方面へお出かけ。
午前中から歯医者に行ったり、お稽古に行ったり、買い物もしてすっかり疲れ・・・少し昼寝して、体力回復!
万全の体調で臨まなければ!今日は大事な淡青祭

11 11 12hibiya(2)
暖かい秋だと思っていたけれど、紅葉は進んでいた。
空には飛行船。

11 11 12hana (2)
日比谷公園に着くと、なにやらイベント開催中。
あら、これならもっと早く来るんだった。

でも、どこかで見たようなお店?
この前池袋でも見たような・・・
11 11 12kouenn(2)
日比谷公会堂では、並んだ人たちが会場入りしていたので、最後尾についてまずは席を確保してから、もう一度外に出た。
そしてしっかり、ひとつ五浦ハムの串焼きを食べてきた。


さてさて・・・
今日は、私が応援している東大応援部の淡青祭。
今回は、一年生の時から応援している彼らが四年生、つまり応援部リーダーにとっては最後の晴れ舞台だ。
だから特別意味がある。

11 11 12hujiwara (2)
開演前、ロビーには主将の藤原くん。
何度撮ってもボケしてしまって・・・残念!

11 11 12mozaiku (2)
フォトモザイク。
4年の藤原、山田をはじめ、リーダーが勢揃い。


第Ⅰ部
バンドステージ

第Ⅱ部
チアリーディングステージ

第Ⅲ部
応援歌・応援曲・寮歌・拍手紹介

撮影禁止なので、写真はなし。


吹奏楽にはずっとチケットをお願いしていた部員クンがいて・・・12月の定期演奏会があるけれど、日比谷公会堂では彼も今日が最後。
4年間、お世話になりました
リーダーがそんなに多くないから、鼓手もやったりして、今日の気合の入った演奏、素敵でした。
4年間、母のような気持ちで成長を見守ったような気がします。
熱い暑い神宮球場でも、学ランを着て、応援を盛り立てる貴重な存在の吹奏楽。

東大の女子学生の割合は多くはない。
それでも、毎年チアは入部があり、東大生の女子の数を考えたら結構なパーセントを占める。
大変な練習をして、素敵なステージをいつも見せてくれる。
リーダーしか目に入らない(笑)私でも、いつも楽しませてもらいました。

そして、リーダーの藤原くんと山田くん。
最近、山田くんが小栗旬に見えてしまうほど、素敵になりました。
藤原くんとはある意味対照的な存在かもしれないけれど、冷静にしっかり応援部を支えている印象でした。
藤原くんは、気合が入っていましたね~
パンフのムキムキの写真には驚きました。
あれだけテクを振って、練習で鍛えると、人間はあんな体になるんだ。

司会も、岡崎くんから大嶋くん増井くんと交代して、旗手も交代しながらみんなで最高のステージを見せてくれて、本当に楽しませて頂きました。
やっぱり、六旗より淡青祭。
みんなで、神宮での応援のように・・・いやそれ以上に盛り上がって、楽しい3時間半でした。
ありがとう。


11 11 12koukaidou (2)
終演後の公会堂。
なんだか去るのが名残惜しい・・・

11 11 12yamada (2)
これが最後のチャンス?
山田くんにちょっとだけ、声を掛けさせてもらった。
1年生の時から「山田くん、頑張って下さいね」と声を掛けると、いつもこの笑顔で、丁寧に「ありがとうございます」と答えてくれる好青年。

11 11  14pannhu2)
淡青祭・・・今年は、やっぱりいつもとはちょっと思い入れが違ったかも。

来年はリーダーは岡崎くんひとり。
1年生は4人残って頑張ってくれているし、今回も思ったけれど岡崎くんの人気はすごい。
ちょっと小田くんを彷彿させる。
また来年の淡青祭、期待しています。



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif




スポンサーサイト

コメント

淡青祭

山田くん、いい笑顔◎ 達成感かな。

藤原くん、山田くんの二人が卒部なんて時がたつのはほんとに早い。。。
いままでチア中心に見てきたけれど、今年は三部に力が入ってしまいました。

岡崎くんがいるから来年も期待大ですね☆

hiyoさん、

本当に、早いですね~
一年生の時、上級生の前で直立不動で「はい!!! 」と返事して走っていたのに・・・
立派な主将・副将になって、もう卒部。

応援部への想いを、分かち合える方がいて幸せです。
来年度、岡崎くんに期待しましょう。

はじめての淡青祭

今年、はじめて見ましたが素晴らしいステージでしたね。
藤原君、山田君が幹部の代に見ることができてラッキーだったのかな?
来春の神宮が早くも待ち遠しくなってしまいました。

Re:Kinbo さん、

はじめまして。
淡青祭、初めてご覧になったんですね。
私も4回目と多くはありませんが、毎年すごく楽しませてもらっています。
来年も岡崎くんの代ですから期待出来ます。

神宮も・・・楽しみですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記