びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

あんよ

母の買い物を頼まれてデパートに行った帰り、喉が渇いていつものカフェへ。
寒くなったけれど、歩いて暑かったから、冷たいのを注文。

今日は新しいメニューが増えたことを知った。
新しいものは一度はチャレンジ!する私だけれど、チヂミだったので、今日はパス!

11 11 6miooka (2)

駅で貰った青森のパンフと、デパートで貰ったおせちのパンフを見ながらしばし休憩。
すると、初めて出会う、赤ちゃん連れのママさんが入ってきた。
大人がほとんどのカフェなので、赤ちゃん連れは珍しい。
一組お子さん連れの人とはたまに会うが、子供は見るたびに成長して、あんよが出来るようになったり、オシャベリ出来るようになったり、逢うのが楽しみ。

今日のママさんは、きっと初めて入ったお店だったんじゃないかな。
ちょっと居心地が悪そう・・・というか、どうしていいか分からない様子だった。
ちょっと独特の雰囲気のお店だしね。場所柄、常連さんがほとんどだし。
抱っこしている赤ちゃんは、最初ちょっと愚図ったが、ママが立ってあやしているうちに眠ったらしい。
その間に、ママはホットサンドと紅茶を飲むことが出来た。

初めてのお子さんなのかな~
子育てしてると、こうしてお茶を飲むのも難しいだろうな~と思った。
私が子育てしている時は、子供を抱いてお茶したことなんてなかった。
外食もしなかったし、せいぜいファミレスに夫と一緒に行くくらい。

このお店は女性がやっているし、この時のお客さんは女性だけだったから、中を覗いて入ってきたのかもしれない。
ハッキリ言って、寛ぎたい場所で、赤ちゃんに大泣きされるのはちょっと勘弁してほしい。
でもこの子、いい子でねんねしていたし、ママも食べたら早々に出ようとしていた。


お会計で立ち上がった時、赤ちゃんのあんよが目に入った。
赤ちゃんの足って、プクプクで何とも愛らしい。
思わず「可愛い靴下!」と声を掛けてしまった。すると、「出産祝いに友人から貰ったんです」と。
草履を履いたような模様で、ピンクの爪までついている。

11 11 9kutusita (2)
「写真を撮りたいくらい、可愛い」と言ったら「ど~ぞ」と了解してくれた。

ついでにプヨプヨあんよも触らせてもらった。
すべすべの肌・・・赤ちゃんって可愛い。
あ~孫が欲しい♪と思ってしまった(笑)



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif



【阪神タイガース承認!】新作秋冬モデル!カラーとサイズが選べるモニター募集! ←参加中

ホットマーケットでしか手に入らない!阪神タイガース承認ウェア


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記