びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

回転寿司 一皿90円

平日は一皿90円という回転寿司を息子が見つけたので、先日行ってきた。
平日だと言うのに、待っている人がたくさんいて、20分くらい待った。

11 11 1hamasusi (2)
回転寿司って、回っているお寿司を見ると目が回る(笑)
だから本当は苦手。
でも最近の回転寿司って、回っているものをとるより、注文できるからあまり見なくていいので助かる。

11 11 1susi (2)
ここの注文方法はタッチパネル。
で、注文したものが近くに回ってくると音が鳴り、注文品と書いたものが回ってくる。

醤油皿はなく、醤油注しから直接寿司に醤油をかける。


11 11 1ika (2)
イカの姿握り。
海老も大好きだけれど、イカも好き。
でもなぜか寿司屋さんでイカを頼むことは珍しい。

11 11 1kamonann2)
息子が頼んだ鴨南蕎麦。
これは90円ではないけれど、これが結構美味しい。

寿司は一皿90円と思うと、ついつい・・・
タッチパネルが楽しいので、頼み過ぎて食べすぎた。
でも、人気があるのも分かる気がする。

白山、東洋大前の「はま寿司」。



li_vanek3_20110810140204.gif


auの工事については・・・
昨夜も今日も電話がかかってきて、何度も色々と聞かれウンザリしてきた。

何か話しては、それを元に調査するそうで・・・その際疑問や聞き忘れたことをまた電話してくる。
今日は実家に夕方から出かけたが、車の中で携帯電話を受けた。
本当は夫に代わって欲しかったが、運転中のため、私が対応。

で、実家について夫から電話をかけたが、またかかってくるので、実家では私が運転して母の用事のため外出。
母は足が悪いから、用事のある家の前で下ろさなければならず、近所数件を回っただけなのにバックしたり方向転換を繰り返した。


最近、父の一周忌が終わってから母が急に弱気になった。
身体の具合も悪いと言いだして・・・ひとりでいるのが淋しいらしい。
で、一生懸命話し相手をし、昨日から何度も電話や、夫に報告したりで喉がイガイガしてきた。


昨年実家で採れた柚子を、刻んで砂糖漬けにしたものを冷凍してある。
帰宅してから、それに熱いお湯を注いで飲んだら、気分も落ち着いて喉の痛みも和らいだ。
今年もまた作ろうかな。
来月には柚子もたくさん実をつけるだろう。



矢印よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico



1058nikkibana-.gif



第5弾 お掃除アンケートに答えてQUOカード(1,000円)をゲット!ピカハウス




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記