fc2ブログ

びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

人気のタピオカ店がもう1店舗 チャカショウOPEN

世はタピオカブーム。
近くにもタピオカ屋さんがあって、何度か買ったんだけれど・・・

そこのお兄さん、行列が出来ているのに一人で作っていて、どうして一人?と思っていたら、もう一人帰って来た。
お客さんにお金をもらったり、すぐ始めたんだけれど、手も洗わずに作り出した。
それを見てしまったから、チェーン店で有名なお店なんだけれど、買うのが嫌になった。
同じ系列のお店が隣の駅にもあって、そこはお店もキレイで見ていても大丈夫そうだった。

他所に出かけても、あのぷにゅぷにゅ感が好きでつい買ってしまう。

先日、また新しいお店が出来た。
ついこの前、大々的に工事して出来た焼き芋屋さんの後。
その焼き芋屋さんもOPENした日に買ったけれど・・・一度買ったきりだった。
商店街の入り口のすぐで場所は良かったんだけれど、高かったし、焼き芋だけでやっていくのはきつかったかも。
大学芋もあったけれど、大学芋は美味しいお店があるから難しかったんだろう。
ホントに出入りの激しい商店街だ。
観光客も多いが家賃も高いんだろうね、続けるのはなかなか難しいらしい。

そのお店の後、出来たタピオカ屋さん。

19 8 7cyakasyou
チャカショウ。

19 8 7cya
奥に細長い店を活かして、行列を考えている?

19 8 7tapioka
ちょっと飲んでしまった王道のタピオカミルクティー。

19 8 10ko
これは北海道牛乳タピオカだったかな・・・
ほかにも今の時期限定の桃や抹茶など、続けて買ってしまった。
でもタピオカって、カロリー高いよね?



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (18)
食 (113)
出来事 (504)
外飯 (301)
料理 (278)
想うこと・・・ (50)
頂き物 (246)
手作り (14)
小さな旅 (85)
花 (89)
面白いモノ (126)
家電 (57)
通販 (160)
買い物 (133)
お土産 (164)
PC (19)
愚痴 (8)
散歩道 (5)
鎌倉彫 (34)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (19)
レスポ (46)
コスメ (13)
スィーツ (104)
モニプラ (77)
温泉 (66)
ラーメン (42)
物産展 (37)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (12)
季節モノ (158)
パン (20)
福袋 (49)
カフェ・喫茶店 (61)
本 (10)
ため息 (8)
節電 (8)
スイーツ (14)
韓国飯 (16)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (24)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (4)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (5)
母のこと (10)
神社・寺院 (20)
病院、薬、検査 (19)
よしもと (3)
ふるさと納税 (7)
ランチ (2)
コロナ (12)
テイクアウト (22)
CD DVD (1)
エレカシ みやじさん (18)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記