びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

かね惣@浅草

日曜日の浅草。

17 7 30asakusa

雷門の通りに駐車出来たので、いつも通らない路地を歩いたら、新しいお店がたくさん!
浅草って、路地にもたくさんお店があって・・・やっぱり違うなこの街。
小さい時から馴染みの街だと思っていたけれど、知らないところがたくさんある。

17 7 30kakiya
牡蠣専門店。
息子が牡蠣が大好きなので、つい教えてあげようとパチリ!

17 7 30kanesou
そして目指したのはこのお店「かね惣」、刃物店だ。

17 7 30bunsnenndou
昔日本舞踊を習っていた時、よくお世話になった文扇堂のお向かえだった。

17 7 30yosisou
そして贅沢なものを買ってしまった・・・

17 7 30orosi
銅のおろし金。

知り合いのプロの料理人が「いいよ~」というから・・・
私には贅沢品とは分かっていても、大根おろしは滅多にしないのに・・・

大きさは2種類で、重いしと小さい方を購入。

毎日たくさんの大根おろしをする天ぷら屋さんでも、5年くらいは研ぎ直さなくていいそうで、私なら死ぬまで大丈夫だろう。

そういえば、福井のなかなか買えない包丁も買ったっけ。
勿体なくてまだ使っていないなぁ~
そう言っている間に私もトシをとって使えなくなるから、早くおろさなきゃ!

17 7 30hunawa
そして仲見世をぶらり。
梅園で粟ぜんざいを買って帰ろうと思ったら今の時期は店内のみとのこと。
残念!

17 7 30annkodama
で、舟和で餡子玉と芋羊羹。

今は食べ歩き用にひとつずつ包まれているのね。
久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかった。

浅草・・・いつもは大急ぎで仲見世を通ってお参りするのがせいぜい。
大海老天丼を食べるくらいだけれど・・・路地をたくさん歩いてみたいな。

この後、「まるごとにっぽん」へ。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記