びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

オステリア セルヴァジーナ@駒込

友人夫婦と一緒に夕飯でも・・・と言われていて、お気に入りの中華に行こうと思っていた。
でも読売新聞の夕刊やTV(「孤独のグルメ」)に出てしまったりしたせいか、予約がとれない。
7月は5日ほど候補の日を伝えたが全部ダメだった。
で、友人が「7月はやめましょう」と言ってくれて、先日8月の予約をするべく電話をしてみた。
するとお盆の数日しか空いていないと言う。
お盆は、お互いに用事がある・・・
じゃー9月なら流石にまだ大丈夫よね”とまた電話してみた。
「12日の週はどうですか?」と聞いたら、ナント!その日から1週間中国に食材探しの旅に出ると言う。

ここまでダメだと、もうこのお店とは完全に縁がないんだと思えてきた。
普通なら8月でダメと聞いた時点で、もう行くもんか!と思ってもいい私だった。
でも、このお店は本当に美味しいと思ったし、友人にも食べて欲しいなぁ~と思ったから。
友人も「ほとほとご縁がないお店なのね」と。
すっかり嫌になって、暑い夏はやめて涼しくなってから会いましょう!ということになった。
本当は春から誘ってくれていたのに、母のことがあったりしてこんな時期になったのだ。
申し訳ないことをしたな・・・

で、だったら違うお店!!!と考えた。
いつも美味しいお店を教えてくれる知り合いが、最近一押し?のお店を思い出した。
一度も行ったことのないのに誘うのもね~と早速偵察。
駒込駅から近くのイタリアンオステリア セルヴァジーナ

こういう時は、まずランチで試すのがいい。
土曜日のランチ、15時まででラストオーダーは14時。
開店時に行くつもりだったが、朝が遅かったので、最後を狙おうと13時半に家を出た。
ところが空模様が怪しくて、洗濯物を仕舞いに戻ったのでギリギリになってしまった。


17 7 29sebaj-na
私がお店に入ろうとしたら、向こうからきたお兄さんが入ってしまった。
アッ!先を越された・・・
でも、すぐ出てきた。
どうやら満席らしい・・・でもラストオーダーまであと数分・・・
お店の人が出てきて「ただいま満席です」と言う。
でもせっかく来たし、車もコインパーキングに停めてしまった。
「もうすぐラストオーダーだし、空きませんよね?」と聞いたら、食事が終わっているお客さんがいるので・・・とギリギリまで待たせてもらってダメなら諦めることにした。

そうしたら、会計を済ませて出てくれたお客さんがいて、ギリギリ入ることが出来た。
こういう時の対応って大事。
もう時間だし、満席なんだからと断るお店がほとんどだろう。
私たちが入ったら、最後の客になるだろうし、それだけ遅くなるものね。

17 7 29menu
待っている間、メニューを眺めていたから・・・
入ってすぐ注文。

17 7 29pan
かなり堅めのパンが出てきた。
オリーブオイルを付けても。

17 7 29zennsai
私はランチコースの1900円を注文。
で、アンティパスト。
ここはチーズも自家製、どれも美味しかった。

17 7 29tainopasuta
パスタは今日のパスタから選ぶ。
能登の黒鯛とズッキーニのトマトソース。

17 7 29deza-to
ドルチェはスモモのなんとか・・・アイスコーヒーにした。

17 7 29gasupacyo
もうひとつは、パスタセット1150円。

今日はサラダではなく小さな前菜2種とあったが、聞いたらランチコースと同じものも入るかもとのことだったので、スープにした。
トマトのガスパチョ、これすごく美味しい!

17 7 29orucyete
ルッコラ、カチョリコッタチーズ、茄子のパストのオレキエッテ。
ルッコラのちょっと苦みとチーズの相性がいい、こちらは自家製パスタ。
自家製パスタは値段が高いので、同じパスタコースでも多分量が少なくなるんじゃないかな。

ウチは違うものを頼んでシェアして食べるので、これで十分!
お味見のつもりで入ったが、大満足だった。

17 7 29tennnai
広くはないが、店内はこんな感じ。

17 7 29tennnai2
15時までには出るつもりで食した。
格別急いだわけでもなく、私たちはいつも早いから・・・

今度は息子と三人で夜に来てみよう。
そうしたら、種類がたくさん食べられるし、ピッツァや他のお料理も食べてみたいしね。
また美味しいお店を見つけられた。
災い転じて福となす?・・・ちょっと違うか(笑)




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記