びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

冷やし中華定食

暑い日が続いている。
今年の夏は暑いと言っていたけれど・・・こういう予報は当たって欲しくないな~

夏はキッチンが暑いから、ご飯を作るのも面倒になる。
IHだからガスよりは熱くならないけれど、それでも33度とかの部屋だし・・・
エアコンを入れればいいんだけれど、家族二人なのに、他の部屋のエアコン2台は常につけている状態だから、これ以上つけるのは気が引ける。

17 7 20hiyasi
暑い時は冷たいもの。

で、珍しく冷やし中華なんぞを作ってみた。
それだけでは淋しいので、餃子も。

餃子は池袋「東亭」の焼き餃子。
お店で食べられるのは昼だけ。
夜は生の餃子を売っている。
それも月・火・木・金しかやってないからなかなか買えない。
今日行ったらいつになく混んでいた。
暑いから自分で作るより焼くだけを選ぶ人が多いとか?
面白いのは、会社帰りと思われる男性が多かった。
奥さんに頼まれたのかな~

夏はまだ始まったばかり。
いつもは夏は冬眠に入るんだけれど、今年は頑張って出来るだけ出かけようと思っている。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記