びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

赤羽が熱い!

住みたい街人気ランキングで吉祥寺は人気。
それがHOME'Sの2017年では面白い街がランキングしている。
借りて住みたい街の1位は、ナント池袋。
治安の悪い街というイメージの池袋、最近は変わったのよ~

北千住も人気だとか・・・
確かに、あちこち路線が繋がって便利になったもんね。

そして住みたい街・・・とは関係ないけれど、赤羽も人気の街なんだそう。
昔、結構行ったけれど、今は通るだけ。
でもTVで昼から飲めるお店などよく紹介している。
私はお酒は飲まないけれど、焼き鳥屋さんやおでん屋さんなど大好き!

で、最近通ることが多いので、ちょっと寄り道してみた。

私の記憶ではこの辺が飲み屋街・・・と思って歩いたが、随分変わった!
そして確かに飲み屋さんが多い。
オジサンの街かと思ったら、若者が多いのにも驚いた。

17 7 16akabane
ここは、焼き鳥の煙がモクモクしている通り。

そしてTVでよく見るおでん屋さんに行ってみた。
若者が並んでいて・・・どうやって注文するの?と、まずそこから分からない。

17 7 16ofdenn
おでんの種は、こうしてイラストで描いてあった。
持ち帰りも出来るとのこと。
若者は、好きなおでんを皿に入れてもらって、缶ビールなどを買って行く。
立ち飲みみたい・・・

17 7 16odennya
ようやく順番が来て、あれやこれや注文。
おでんは、やっぱり大鍋で作るのが美味しい。

このお店、さつま揚げやはんぺんなど、練り物のお店なのね。
それがおでんも売っていて、飲み屋さんもやっているみたい。

商店街でおでんを買うことがあるけれど、ここのはどうかな~

汁は醤油色ではなく、透き通ったような関西風?
いくつか買って「今いくらですか?」と聞いたら結構な値段になっていたので、そこで終了。
いつも買うおでん屋さんよりかなり高い。
飲み屋さん価格だね。

焼き豚も買おうかと思ったけれど、混んでいて時間がかかるとのことだったし、暑い日だったのでおでんとスイカだけで諦めた。
でも正解!
その後、家に着いた途端夕立が降ってきた!
焼き豚買っていたら濡れていたね。

赤羽、もう少し調べてからまた行ってみよう。

昔は団地しかなかった西口は、複合ビルがたくさん出来たし、昔からの東口も随分変わった。
色々面白いお店もありそうで・・・楽しみ!

実は、あるお店を目指して行ったんだけれど、18時閉店のはずが16時には閉まっていた。
食べログを見ると、どうも営業時間が難しいお店のようで・・・
私には向かない?
まぁ~機会があったら、またトライしてみるつもり。






よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (406)
外飯 (167)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記