びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

帰り道

この時期、雨で曇り空だったけれど・・・緑はそれはそれは元気に成長していて森林浴にはなった。
17 6 26mori
車の中から見る木々は、まるでブロッコリー(笑)

17 6 27biwa2
帰り道、道路沿いに野菜などを売っているところがあって・・・

17 6 27biwa
房総にこの時期来たら枇杷でしょう!ということで、大きな枇杷を買ってきた。

17 6 26takenoko
同じお店で初めて見た・・・なんて言ったかな?
筍なんだけれど、茹でずにお味噌汁に入れたり炒めたりして食べるんだって。
皮をむくとほんの少しになるんだけれど、ちょっと苦み?があって、初めて食べるお味。

17 6 26susi
そして道の駅でお寿司や緑の卵も買ってきた。

この巻き寿司、千葉では飾り寿司が有名だよね。
ずっと習いに行こうと思いつつ・・・まだ実現できてないな~
見た目もだけれど美味しいお寿司だった。

そして帰りも「海ほたる」。
17 6 26umihotaru3
本当に海ほたる好きだよね~

行きに少しお土産を買っておいてよかった。
帰りはあまり買えなくて・・・
トウモロコシなどは買えたけれど、ここでしか買えないアサリの佃煮を買い足すのを忘れた。
また、海ほたるにも行かなきゃ!

あちこち寄ったけれど急いで帰ったので、息子は午前中の診療に間に合った。
結局、扁桃腺炎だったようだ。
子供の頃もさんざん熱を出したけれど、扁桃腺炎はなかったような・・・
大人になっても腫れるのね。

そして、息子は薬アレルギーがあるんだけれど、ダメな薬は伝えたのに、飲んだら薬疹が出てしまったそう。
関西に帰って皮膚科に行くはめになり、なんだかな~・・・だったみたい。
いつもは絶対薬は飲まないんだけれど、流石に40度近い熱があるとね。
バファリンは頭痛でも飲んでいるようなので解熱として使ったけれど、それは大丈夫なハズ。

元気な時に、どの抗生剤がダメなのか検査しておくといいかもしれない。

でも考えようによっては、一人でいる時に40度の熱を出されるより、看病出来たからよかったかな。
見えないところだと心配だもの。
・・・といつものことながら、心配性で過保護な母(笑)



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (400)
外飯 (154)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (161)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (101)
買い物 (85)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (53)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記