びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

スマートキー

昨年12月に買い替えた車は初のスマートキー。
バッグに鍵を入れたままで、ドアの開け閉めエンジンをかけたりできる。
今まで、鍵穴に入れて回してエンジンをかけていたので、ブレーキを踏んでボタンを押すというのに初めは慣れなかった。

先日、駅まで夫を迎えに行き、運転を夫に替わってもらって出かけた。
受付時間がギリギリで、大急ぎで車を降りて道を渡り走り出した。
大きなビルの中にある7階に行きたかったが、残りあと10分を切っていた。
階ごとに違うエレベーターを探してに乗ろうとしたら電話が鳴った。
誰?急いでいるんだけれどな~

見ると夫からだった。
出たら「鍵は?」と慌てている。
あっ!そっか・・・
駅まで迎えに行ったから、夫は車のカギを持っていなかったんだ。
私のカギはバッグに入れたまま・・・

車は「キーを確認できません」と何度か警告が出たらしい。
で、夫は慌てて道の端に車を停めて、電話をしたというわけ。
車を停めた向かいにはパトカーが2台停まっていたし、駐停車禁止のところだし焦っただろうね。
私がエレベーターに乗る前でヨカッタ。

こういう時、スマートキーって不便だね。
まだまだ使いこなせてないな、この車。
でも一度こういうミスをすると忘れないから、よかったのかもしれない。


で、無事受付時間に間に合って、用事は済んだ。
その後、22時まで営業しているヤマダ電機日本総本店に寄ったりISPや西武に寄ったり・・・
平日の夜でも楽しめるから池袋って便利。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (395)
外飯 (150)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (158)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (104)
家電 (47)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (112)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記