びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

東京駅

4泊なんてあっと言う間。
息子が帰って行った。

昼過ぎの早い新幹線だったから、まだ東京駅も空いていた。
前回、いつもの時間に家を出たら道が混んでいて予約した新幹線に乗れず・・・
EXカードで変更しようとしたけれど、新幹線の普通車は一杯だった。
それでグリーン車で帰った息子、今回はかなり早く家を出た。

17 5 7sinnkannsenn
この前は3人もの駅員さんに注意を受けたホーム。
今回はすぐ近くに駅員さんがいたし、ホームのゲートに触ることもなく、黄色い線の内側にも入らず、注意して注意して見送り。
でも隣りのお孫さんを見送るご夫婦は、完全にゲートに寄りかかり、黄色い線の内側で見送っていたけれど注意されなかった。

注意するなら、どんな時も注意して欲しいなぁ~


17 5 7sanndo
そんな新幹線ホームの売店で見つけた『天のや』の玉子サンド。
こんなところに売っていたの?

17 5 7tamagosanndo
デパートの物産展?逸品会?で買いたかったけれど、なかなか機会に恵まれず・・・
まさか東京駅にあったなんて。

辛子が絶妙!
玉子焼きがパサパサしているのかと思いきや、しっとりしていて美味しかった。

17 5 7pan
そして大丸に来たら、いつも覗いてしまうパン。
『PAUL BOCUSE』、ここのパンは好き。

500.jpg
これは迎えの時に買った『崎陽軒』の「しゅうまい弁当」。
他のお弁当は売り切れで入荷待ち、このお弁当も3つしか残っていなかった。
根強い人気だね。

お陰で東京駅も結構詳しくなった。
グランスタのほうは最近行かず、いつも入口が決まってしまったけれど、大丸の地下は庭になった(笑)





よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

びわさま こんにちは!

私も天のやの玉子サンド大好きです!
辛子の効いたマヨネーズが堪りません。
私は新宿の京王で買うことが多いですが、西武池袋店にもありますよ。

Re: よーでるさん、

ご無沙汰しております。

それはいい情報です!
池袋西武にあるなんて知りませんでした。
どちらかというと、東武に行くほうが多いので・・・西武はなかなか使えますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (395)
外飯 (150)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (158)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (104)
家電 (47)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (112)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記