びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

神様からのご褒美?

先日、たくさんアスパラを頂いたばかりだというのに・・・
大きな大きな毛蟹を頂いてしまった!
申し訳ないな~

最近、ここ何年か・・・いや何十年かで滅多にない頑張りをみせている私(笑)
誰も言ってくれないから自分で言ってしまおう。
少し頑張りすぎると目眩がおこったりするへなちょこだが、自分でも驚くほど毎日動いている。
ただ身体を使っているだけでなく、むしろ精神的に疲れる日々。
ストレス満載!


先日、目がおかしいな~と7年ぶりに眼科に行ってきた(健診で毎年眼圧や視力は測っている)。
CTを撮り、角膜を広げる目薬をさして、色々調べたら網膜が浮腫んでいると言われた。
最初、CTで白いものが見えるから飛蚊症だろうと言われたが、よく調べたら浮腫みだった。

飛蚊症は嫌だな~と思ったが、浮腫んで一部目が見えにくいのとどちらがよかったのか・・・
たぶん疲れからきているのだろうと言われた。


すっかり話が逸れてしまったが、普段グータラの私が頑張っている姿を神様は見ていて下さっていたのか。
こんなご褒美を私に届けてくれたのかも(笑)

と言っても実際に下さったのはさっちーさん。
お気にかけて頂き、ありがとうございます。
17 4 24kani400
写真を撮ろうとすると必ず猫がやってくる!

そりゃ~そうよね~~
美味しそうな匂いもしているもの。
猫と比べると大きさが分かるかな?

ウチでは買えない立派な大きな毛蟹さん。
何より新鮮さが違うわよね。

17 4 27kani

早速頂きましたよ。

味噌も美味しい・・・
本当に嬉しいプレゼント、ありがとうございました


よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (410)
外飯 (168)
料理 (187)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (10)
小さな旅 (85)
花 (69)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (89)
お土産 (119)
PC (15)
愚痴 (7)
散歩道 (4)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (61)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (10)
季節モノ (106)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (38)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記