びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

平日じゃなきゃダメなこと

世の中ネットで何でもできるし便利になったけれど、それでも平日に行かなきゃできないことはある。
病院もそうだし、役所もそう。
母が今いるショートステイの面会時間は13時~17時だから、同じ日に病院にも行って・・・と思うと平日しかない。

そんな中、今日は母のところへ。

前入院していた総合病院とかかりつけ医の2軒へ。
実家にも寄って母から言われていた物を持って行ったり、あっちこっち。


17 4 20nanohana
春を超えて夏?というこの日。
暑くて、途中で半袖のシャツを買って着替えた。

菜の花が咲いていた。
忙しいけれど、のどかな風景は気持ちを優しくしてくれる。
私は4月生まれで、菜の花が咲いていた頃産まれたから、母は菜の花の「菜」を名前に入れたかったらしい。
でも父の反対にあって、今考えると私らしい名前になった。
「菜」という字が入っていたら、もっとホンワカした娘に育ったかもしれないのに(笑)

17 4 20taue
なんにもないね・・・

17 4 20mizu
田んぼには、もう水が入っていた。
もうすぐ田植え?
GWには田植えが始まるのだろう。

のどかな田園風景。

結婚してからずっと東京で暮らしているから、実家から車で帰って、高速から東京タワーやスカイツリー、たくさんの建物の光が見えてくると「あ~帰ってきたな」と思う。
でも、やっぱりこんな風景は好き。

17 4 20tsnnvhi
昼は、力をつけようと?お肉にした。
初めてのフライングガーデン

さて、先は見えてきた。
もう少し頑張ろう!



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (400)
外飯 (154)
料理 (177)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (161)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (67)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (101)
買い物 (85)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (53)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記