びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

学会出席?

母は、幸い骨に異常はなかった。
前回圧迫骨折してから、骨粗しょう症の治療を続けてきた効果があったようだ。
それでも自分で歩くのは不安で、まだ足も痛いらしく車いす生活になっている。
病院は、満床ということで(見ると空いているベッドも結構見えるけど)個室に入って大した治療もないまま入院している。
この個室、今までも個室に入ったが、今回は二番目に高い個室で毎日の差額ベッド代もバカにならない。

で、退院したらショートステイでお世話になることになったので、一日も早く退院したいところ。

ところが、病院からショートステイに行く場合、紹介状というものがいるらしい。
ショートステイから行くところは、健康診断書もいる。
その用紙を看護士さんに見せて前から頼んでいるのだが「上の者に聞きます」と言って受け取ってくれない。
ではと、上の人に電話して聞いたら相談室のソーシャルワーカーを通してくれとのこと。

そして一日でも早く診断書がないと先に進めないのに、さんざん頼んでいたのに・・・突然「明日から担当医師が学会に出席するので1週間いません」と言い出した。
私の怒りMAX!!!
学会なんて、前から分かっていたでしょうに。
そうなると1週間後にならないと何も書いてくれない・・・退院もできない。

ソーシャルワーカーに電話して泣きついた(笑)
そうしたらいい方で、学会に行く直前まで先生に頼んでくれたようだ。
担当医がいなくても退院できる許可を出してくれ、ショートステイの紹介状も書いてくれた。
そして診断書を作るため、採血の指示も出して行ってくれた。

最近・・・普段がグータラの私が突っ走っている。
めまいが起きる暇もなく頑張っている(と思う)。
ここは頑張りどころと思っている。

だから退院日が決まり、ショートステイが決まってホッとした。
でも、毎日電話がバンバンかかってくる。
新しい施設から、ソーシャルワーカーから、ケアマネから・・・そして家族から。
こういう時、一人でなんでもやれれば精神的にラク。
だけど、伺いを立てなければいけない相手がいると結構大変だ。

ここまでは良かったが、診断書は2~3週間かかると言う。
先生が学会から帰って3週間だったらGW後になる?
で、かかりつけ医にも診断書を書いてもらうと言う、裏技に出た。
こちらも依頼にいかなきゃ・・・

持ち物も用意しなければならない。
さてさて、まだまだ頑張ります!





よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (395)
外飯 (149)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (158)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (104)
家電 (47)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (112)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記