びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

4月は新しい出会いの季節

私のように毎日が日曜日の生活をしていると、新年度とかあまり実感がない。
でもやっぱり土日は楽しみだし、それはそれなりにちゃんと季節は感じている。
今年は4月1日が土曜日だったから、3日月曜日に入社式なんてところが多かったのかな。

新入学の時期でもあり、何かと不安もあり楽しみもありの春。

今年の4月は私にも少し変化があった。
17年続けているお稽古が少し変わった。
今まではカルチャースクールの中の講座だったのが、そのカルチャースクールが閉鎖されてしまったのだ。
前にも一度カルチャースクールが閉鎖になって、今のところに移ったがその時はうまく移れてよかった。
しかし、今度は引き受けてくれるカルチャースクールはないのか・・・

一緒にお稽古にいらしている大先輩たちも、やめるということだった。
何より、先生がお辞めになると・・・

私は、今の先生だから続けてこられたと思っているし、最近とんとサボり気味だし、私もやめるつもりでいた。
もし続けるなら、他のお稽古場の先生にお世話になる。
新しい人との出会いもあるだろうが、そこまでの気力がなかった。

それでも少しあがいてみようか・・・
自分たちでお稽古場を探したら、先生は続けて下さるかしら・・・
ダメもとで探し出した。
私は最近のそんな便利なものは知らなかったが、友人が時間貸しの部屋があるのを見つけてくれた。
そこから、大先輩たちも、それなら続けてみようかしらと言って下さって。

部屋を借りたり、お月謝を決めたり、初めてのことばかり。
こういう場合、集金は少し多めに、ストックが必要ということも分かった。
試行錯誤、モチロン私は分からないことばかりだから、皆さんに助けて頂いてどうにか始めるところまで漕ぎ着けた。

なんと言っても、私がお稽古場で一番若いのだ(笑)
同じ年の友人と二人が一番若い。
へなちょこの私に比べたら体力は大先輩たちのほうがあると思うが(笑)役に立てることがあればやってみようと。

それが今日動き出した。
時間貸しの部屋は、古いマンションの一室だが、キレイになっていたし、駅からもそう遠くはないしいいかなと思った。
皆さんも喜んでくれて一安心。




ところが・・・

どんなところか分からないからと、ひと月分だけ予約しておいたら、来月から今日の場所を借りることが出来なくなっていた。
え~
また場所を探さないといけない?

やっと動き出したと思ったら・・・
動き出したばかりなのに・・・

でもこんなこともあるさ、また別のスペースを探せばいい。

私にもちょっとだけ変化のあった新年度。
新入学や新社会人の人たちは、もっと緊張して新しい環境に入っていくんだろうな~
私もちょっとだけ、今年の春は刺激があった。
また頑張ろう。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記