びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

やっぱり入院に

母はショートステイに4日間お世話になった。
そして今日は前から予約していた整形外科の診察日。
母は圧迫骨折してから、骨粗しょう症の治療を続けて、最近も定期的に診てもらっている。

今日はその予約診療日。
二度も転んだからレントゲンを撮ってもらったら・・・骨折してる?微妙ということで、膝も調子悪いし、入院して検査することになった。
ショートステイは19時消灯で、部屋にはテレビもないし、なんだかな~の生活だったらしいから、入院のほうが母にはいいかもしれない。
何よりすぐ「入院する」という母だから、きっと安心して眠れるだろう。

で、入院することになったけれど、血液検査のために朝食を抜いているというし、まだ検査があるというから、何か買っていくことにした。
高速を降りてからもお店はあるかもしれないけれど、何せ実家と言っても土地勘がない私(笑)
高速のSAで買って行くことに。

美味しいお弁当でもあるかな?と思ったが、駅弁のようなものがあるSAもあるのに蓮田SAにはなかった。
で、おにぎりやサンドウィッチ(ここのパン屋さん高い!)、さつまあげやしゅうまいなど、思いつくままに買ってみた。

そして私たちは食堂へ。

17 4 1hasuda
生姜焼き定食。

17 4 1hasuda2
皿うどん。

本当は、ここの食堂の一番人気は「あんかけ焼きそば」。
TVでギャル曽根も食べたりして結構有名?
前食べたことがあったような・・・でもボリュームがすごいので、今回はパス。
周りを見たら、焼きそばを食べている人が本当に多かった。
「人気No1」と書かれていると、ソレにしちゃうのかな。


で、また高速を走り病院へ。
母は個室が好き。
今回は4人部屋はもちろん、普通個室も一杯とのことで、上から2番目の個室だった。
道理でお風呂もついているし、壁の色も違うしソファーも違った。
そうそうTVも棚の中に埋め込まれているのではなくて、大きいのが床に置いてあった。

どうせそう長くは入院させてくれないだろうから、旅行も行かない母にはプチ贅沢。


しばらくはこれで安心だが・・・
これからどうしよう。
自宅には戻れないし、ショートステイは嫌だと言うだろうし、リハビリの出来る病院がいいらしいが、骨折したわけでもないのに入れてくれるわけないよね。

でも今回は、一人で家にいるのは怖いと言い出した。
何か考えないとね。
今年は、母にとっても変化の年になるかもしれない。





よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (403)
外飯 (162)
料理 (181)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (104)
買い物 (87)
お土産 (116)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (25)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記