びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

雨の夜の川口PAにて

母が、転んだと連絡が入った。
デーサービスの帰り、玄関まで送ってくれるんだけれど、玄関を入って扉を閉めたところで転んだので誰も助けてくれず・・・
兄に連絡して近所の人に助けてもらったらしい。

母は一度転ぶと自分で立ち上がれない。
前も自宅でベッドのそばで転び、1時間半くらいそのままで待っていたとか。
可哀想だが・・・連絡もできなかったから分からなかった。
それから、携帯を首からぶら下げている。
だから今回は連絡することが出来たらしい。

そんなわけで、夜、母の様子を見に実家に行ってきた。
少し食べられるものと、塗り薬や膝のサポーターなどを持って。
思ったより元気そうだったが、もう一人は無理なんじゃないか・・・と、こういうことが起こる度に思う。
実の母をホームに入れるのは・・・と思う方もいるかもしれないが、医者も歯医者も来て診てくれるし、食事は用意してくれるしお風呂も安心。
私は、母のためにもそのほうがいいと思うが、母は家にいたいようだし、兄も反対みたい。

だから、危ないのが分かっていても何ともならない。
何度説得してもダメだから仕方ない。

そんな訳で、久しぶりにしっかり1日中雨が降ったこの日、夜行ったので、夕飯は8時半頃になった。
17 3 21megamori
で、久しぶりに川口PAの「もつ焼き丼」。

欲張ってキングにしたので、2倍の大きさ。
食べられっこないのにね。
一度頼んでみたかった。

17 3 21ra-menn
もう一つは、ラーメン。

ここのPAは東北道から首都高川口線の料金所のところにあって、分かりにくいから知らない人も多いかも?
でもどれも美味しい、野菜なども売っていて、小さいけれど楽しい。
トイレは新しいからとてもキレイだし、大好きなPAだ。





よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (410)
外飯 (168)
料理 (186)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (10)
小さな旅 (85)
花 (69)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (89)
お土産 (119)
PC (15)
愚痴 (7)
散歩道 (4)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (60)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (10)
季節モノ (104)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (38)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記