びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

グリーンに変更

三連休の最終日、春分の日はお墓参り。

と言っても人間のではなく、猫のお墓参り。
日本人は信心深いから?お彼岸はお墓参りする人が多く道が渋滞するので、人間のお墓参りは避けるようにしている。

ここは日本で初めての動物専用のお寺(明治41年に開設)。
この日は初彼岸の法要があったので、塔婆がずらっと並んでいる。
いつ行っても誰かしらお参りしている・・・人間のお墓では、人に会うことは少ないけれど。

ウチの猫はここに眠っている。
たくさんの猫ちゃんやワンちゃんと一緒だから淋しくないね。

17 3 20hakamairi
息子も一緒にお参りできたし・・・
私もお参り出来て、気が済んだ。

それからランチしたりして、早めの新幹線で帰途についた。
でも、東京駅までの道が工事をしていたりで混んで、予約した新幹線に間に合うか微妙になってきた。
で、EXカードなので変更することにしたんだけれど・・・
さすが三連休、下りとはいえ、30分先の新幹線も取れないとか。
「グリーン車なら空いてるんだけれど・・・」と息子。
グリーンは5000円プラス。

EXカードって、ポイントが貯まると?グリーン車に乗れるんだよね。
でもそれはこの前使っちゃったし・・・と2000円カンパすることに。
ケチな息子は、最初から自分で出すとは言わない。
全く・・・

明日は仕事だし、少しでも早く帰りたいだろうし仕方ないか。

17 3 20guri-n
グリーン車、中に入ったけれど、こんなもんか。
昔、京都日帰り旅行の帰りはグリーン車に乗った。
その時のほうがリッチ感?があったような(笑)

でも見ていると周りは若い人が多く、今の若者は贅沢なんだ!と思った。
今時グリーン車なんて、有難くもないのかな。

17 3 20sinnkannsenn
いつものように、見えなくなるまで見送り。
無事に息子を届けてね~

でもね、今回は3回くらい駅員さんに注意されちゃった!
床の点字ブロックのあるところより線路から離れたところに立って、まだまだ発車しないからとゲートに腕を置いていたら1回。
柱の近くだったから、通る人の邪魔にならないように線路側に寄ったら1回。
あとは・・・
とにかく、気をつけているのに注意されるのは我慢できない。
おばさんって、注意しやすいのかしら。

何回このホームで見送っていると思ってるのよ~
見送のプロなんだから、言われなくても分かっているし、十分気を付けていますよ。
煩すぎ!JR。
全部の人に注意していたら、大変なハズだから・・・狙っているとしか思えない(笑)


見送った後は、大丸で買い物するのがお約束。
その途中、こんな馬車?を見つけた。
17 3 20eki
「写真を撮ってSNSにUPしてくださいね」とあったけれど・・・
どこの企業の宣伝だか忘れた。


今度はGWかな~





よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記