びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

窪田園@虎ノ門

「有吉くんの正直さんぽ」で、虎ノ門を歩いていた時・・・
抹茶を広めたいと頑張っているお茶屋さんの紹介をしていた。

なるほど・・・
抹茶って好きだけれど、茶道の心得はないし・・・と思っていた私にぴったりかも?と行ってみた。

最初、春日にあるお茶屋さんと勘違いして春日に行ってしまった。
春日のお店も何年か前に有吉くんがさんぽで立ち寄ったところ。

でも・・・外を見て、違うな~と。
で、ネットで調べ直したら虎ノ門!

17 2 28oyaya
そうそう、こんなお店だった。

虎ノ門病院のすぐ近く。
昔父が二度入院していたから、何度も行ったな~

17 2 28ocya
それで抹茶のセットを買ってきた。

でもね、よく考えたら、茶筅は持っていたからお茶の冷まし用の道具(なんていう名前なんだろう)をデパートかどこかで買えばよかったんだよね。
あと抹茶を買うだけ。

ちょっと失敗した・・・よく録画を見直すんだった!
私はいつもこんなことをしている。

でもまぁ~いいさ、抹茶を家で飲むなんてちょっと贅沢でしょ。


17 2 28marunouchi
いいお天気!

17 2 28koukyo2
皇居前の外堀通り。

17 2 28koukyo
東京駅のすぐ近くにこんな緑があって、皇居ってすごい。
ここを通るのは大好き!

よく見えないかもしれないけれど、白鳥が羽根を啄んでいた。
グルーミング中?






よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (401)
外飯 (159)
料理 (180)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (166)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (102)
買い物 (86)
お土産 (114)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (54)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記