びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

息子の京都土産

新しい猫たちに会いに、息子が帰ってきた。

チビ猫が生まれたのは、前回帰ってきて1週間後だった。
毎日のように成長過程を写真で送っていたけれど、実際に会いたいんだろうね。

で、お土産は届けたいところがあったので「551」の豚まんを頼んだ。
それは写真、撮り忘れた。
大阪に行ってもうすぐ丸2年。
関西にいる間にあちこち観光したら?京都なんて近くていいよね~と言っていたのに、結構時間がかかると京都に行かなかった。
でも最近、なんだか続けて行っている。

それも伏見稲荷の稲荷山に登ったり、吉野の山に登ったりりアクティブな旅。


17 2 25kyoutomiyage
京都交通博物館は人気みたいね。
前から欲しくて頼んでいたんだけれど、前回行った時は売り切れで買えなかった「ボトルキャップオープナー」。
これは電車のハンドル?運転席にあるのを模してペットボトルを開けるものにしたもの。
雑誌やTVで何回か見て、電話までして在庫を確認したのに、前回は売り切れだった。
やっと手に入れることが出来た!

チョロキューのような「でんたま」は、チビ猫へのお土産だそう。

17 2 25kyoudai
そして知らなかったが京都大学にも行ったそうで、京大グッズを買ってきた。

東大グッズと同じ、ゴーフルもあるのね~
飴もあって、実家の母にあげるつもり。

いいな~京都。
でも1泊とかで大急ぎで行くのは疲れるだけだよね。
新幹線乗ってお土産買って、お寺に一つ行くくらい?
あちこち、ちょこちょこ行くのは私には無理。
ウィークリーマンションにでも1週間くらい住むのがいいかしら。

でも、それだったら大阪がいいかな・・・
猫がいるからそんなに長くは家を空けられない。
やっぱり夢かしら。


よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記