びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

ルメール@春日

いつものカフェで情報を得て、お勧めのお店を目指して春日(文京区)へ。

17 2 18ramare
この道は、本当によく通るので、すっかりこのお店だと思い込んだ。
前は違うお店だったのだが、一度も行かぬままいつの間にか変わったようだ。


(実は、お勧めのお店は違ったことがあとで判明)

17 2 18rannchi
土曜日のランチタイム、外にメニューが出ていたから値段もわかって安心。
でも結構いいお値段だったので、ちょっと迷ったけれど初めてのお店だし、一度はと入店。

入ると先客が一組。
でもすぐ終わって帰って行った。

私たちは入るなり「こちらにどうぞ!」とテーブルを指定された。
小さなお店で4人掛けのテーブルが一つと2人掛けが3つ。
奥にカウンターがあったが、何人座れるのか、その向かいに席があるのか見えなかった。

店主は一人で接客、料理、会計もしているようで、すぐサラダが出てきた。
17 2 18sarada
結構ランチにしてはしっかりした量。

最初、肉と魚料理をそれぞれ頼んだが、メニューに載っている魚がなくなりカレイでいいかと聞かれた。
「いいですよ」と答えたが、肉料理がもうひとつあったので、そちらに変更できるか聞いたら大丈夫とのこと。
結局豚と牛の肉料理にした。

17 2 18butatomato
豚肉のトマト煮込み。

お肉はそんなに柔らかくはないが、味は悪くない。
パンを選んだら、二種類のバケットがついてきた。

17 2 18bi-hu
牛ロースのステーキ。
これはお肉も柔らかくて美味しかった。
200円違いならこちらのほうがいいかな~

ここで、会計を先に済ませて、その後ゆっくりしてもらっていると言われた。
会計してからお茶が出てきた。
17 2 18ice
珈琲はアイスコーヒーにもなる。

17 2 18tea
紅茶は3杯分くらいあったかな。

一人だから忙しそうだ。

途中、年配のご夫婦が入ってきた。
4人掛けのテーブルを指定し、メニューの説明を開始。
私たちには説明はなかったね、と夫とヒソヒソ(笑)

その後、もう一組入ってきたが「お時間がかかりますがいいですか?」と言って、そのカップルはやめて出て行った。

メニューの説明を受けた夫婦は、パスタが1種類だったので、トマトソースのパスタは出来る?と聞いていた。
魚介系?肉系?とシェフは聞き、魚介系ならカニ、エビ、牡蠣などが出来ると応えていた。
結局、カニのトマトソースにしたみたい。

ふ~ん・・・常連さんなのかな?
そういう注文も出来るんだ。

接客業に向いていなさそうなシェフだったが、嫌な感じはしない。
料理はしっかり作っているという感じ。
でも、この場所だから?このランチにしてはちょっとお値段高めかな。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記