びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

散歩

前は歩かなきゃ!と思って歩くようにしていたのに、最近(と言っても随分長いこと)自転車で出かけることが多い。
自転車はエコだと思うけれど、最近は自転車は迫害されている。
車道を走るように言われるけれど、確かに細い歩道を走るのは歩行者に危険だけれど、車がたくさん走っている車道を走るのも怖い。

駅前は、昔は自転車で溢れていて、ここ何年かで駐輪場を作ったりしてすっかりキレイになった。
でも駅ビルの駐輪場は地下だから、自転車を転がして坂道を下りなくてはならず、結構面倒。
駅前にあるお金を払う駐輪場はいつもいっぱい!
最初の2時間だかは無料だけれど、何せ置くところがない。

先日、駅前の銀行に用事があって自転車で出かけた。
銀行側に置きたいけれど、「駐輪禁止」の赤い三角ポールが並んでいて置く勇気が出ない。
で、広い歩道で、人もあまり通らないしと銀行の向かいに置いた。
,,
ATMならすぐだけれど、2階に用事があり・・・窓口はすごい人!
幸い?海外送金で個人はTV窓口でするそうで・・・すぐ空いたのでラッキーだった。
でも、TV窓口も結構かかって、苦手な英語でのチェックだったから時間がかかった。

それで出てきたら自転車には緑色のタグが付いていた。
警告だって!
持って行かれたら電動機付き自転車だから引き取るのに5000円かかる。
それも遠いから、帰りは自転車に乗るにしても電車かタクシーで行かなくてはならない。
持っていかれはしなかったけれど、実に不愉快だ。

駅前に自転車で買い物に行くことは出来なくなった。
駅前のコンビニ行くのだって、自転車で行くのは気が引ける。
不自由な時代だ。

商店街も混むから、その手前の路地に置こうとすると嫌がられるし、自転車も肩身が狭い。
実家のほうは車がないと不便だからお店の前には大きな駐車場がある。
自転車に乗っているのは学生くらい?
ウチの近くは、歩くしかないのかしら。

そんなで歩くしかないか・・・と散歩に出た。
17 1 26todenn
ふらふら当てもなく歩いていたら都電に遭遇。
なんとなく線路を入れて写真を撮ると、様になるから不思議。

17 1 26sennro
もっと早く散歩すればいいのに、夕方から出かけるから夕暮れ。

それでも日が長くなった。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記