びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

レストランあかね

昭和のお店がそのまま残っている。
外の看板も、ショーケースも昔のまま・・・
そこだけ時が止まってしまったようなお店があった。

洋食屋さん。
今はファミレスなどもあるから、町の洋食屋さんって少なくなった。

ちょっと入りにくいような気がしたが、思い切ってお店の扉を押した。
中はカウンターと四人掛けのテーブルが二つ。
外は寒かったが、中は温まっていて、メガネが二人とも曇ってしまった。

ソファー式の椅子に座ると、ボリュームがかなり大きめのTVが見えた。
液晶TVが多い中、昔ながらのブラウン管TV。
演歌の番組をやっていて、洋食とはちょっとイメージが違うけれど、お店のご主人夫婦にはピッタリ。
高齢のご夫婦二人でやっていた。


17 1 18po-kusote-
「ポークソテー」。
デミグラスソースがかかっていてビックリ!
お肉が絶妙に柔らかい。

17 1 18akane
「海老フライとクリームコロッケ」。
千切りキャベツにはドレッシングがかかっていた。
お醤油をかけようとする夫を止めてよかった。

17 1 18chikinnraisu
「チキンライス」。
なんとも懐かしい味・・・

この日は、時間指定の荷物が来るので、それに間に合うように急いで食べた。
でもどれもなんだかあったかくなる味で、違うメニューも食べてみたくなった。



・・・それで再訪。

17 1 27tonnjiru
「豚汁」。
大き目の大根が入っていて、お肉は少な目だったけれど150円だもの。

17 1 27syougayaki
前回、ポークソテーと迷った「豚の生姜焼き」。
その時「豚肉三枚です」と聞いたけれど、薄いお肉かと思ったら、とんでもない!厚みのあるお肉だった。

17 1 27guratann
「チキングラタン」。
ボリュームたっぷり!

17 1 27hotatehurai
「ホタテフライ」。

牡蠣フライと迷ったけれど、夫が牡蠣は食べないので、一人では食べきれないと思いホタテにした。
タルタルがかかっている。

お店の中にいるだけで、昭和にタイムスリップしたみたい。
とにかく安くてCPはいい。
お味もちゃんと仕事をしていて、プラス昭和の香りのするお店だ。



よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記