びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

息子のお正月休み終了

30日に帰ってきた息子。
ふるさと納税でお礼品をウチ宛に送ってきたので、帰ってきた時に食べなきゃね!

1483187817331 (2)
で、大晦日は「もつ鍋」。
ちゃんぽんが入っていたので、年越しそばはちゃんぽん。

2パックになっていたんだけれど、両方解凍してから説明書を読んだら、一袋3~4人前と。
えっ!じゃー6人前以上?
食べ過ぎ!と思ったが、もつ鍋のモツって結構少な目だから満足するまで食べられて息子も喜んでいた。
とても美味しいもつ鍋で、またこれをお願いしたいと言っていた。


1483414069483.jpg
こちらもふるさと納税の「サーモンのベーコン巻き」。
これも美味しかった。

1483187863424.jpg
帰ってくると猫たちも喜ぶ?

息子が一人暮らしをするようになってからやってきた子も、猫好きは分かるようで久しぶりに会ってもこの通り。
お兄ちゃんがご飯を食べる時はいつも一緒。

今年も曜日が悪くて短いお正月休み。

楽しい日々はあっと言う間だね・・・
別に大の大人なんだから見送らなくてもいいんだけれど、帰りの大丸での買い物も楽しみだし、なんとなく習慣になってしまったから。
流石にお正月休みの新幹線ホームは何時にも増してすごい人!

優秀な日本の新幹線も15分遅れで品川駅を出たとのこと。
それが東京駅に着いて、掃除をしてから出発だから…20分以上遅れて出発した。
何かがあって遅れたわけじゃなく、人が多くて乗り降りに時間がかかって遅れたそう。

1484183373331.jpg
今度はいつ帰ってくるかな~

新幹線代バカにならないからね、無理しなくていいけれど、チビ猫も産まれる予定だから見たくて2月末頃帰ってくるかな。

無事、何事もなく息子を運んで下さいね~と、願いを込めて新幹線を見送る私。


1483587210499.jpg
そして帰りはお約束の大丸散策。
今回は初めての「ステーキ弁当」を購入。

東京駅の大丸と言えば「ミート矢澤」のステーキ弁当が有名だけれど、並んでいるし高いから、今回はこちら。

このお店「今ならステーキ弁当が40%オフ、他はふたつなら20%オフ」と小さい声で耳元で囁く(笑)
これって結構私にだけお得情報?なんて錯覚してしまう。
これでみんな買っているから、なかなかやるじゃない!

1483587209380.jpg

でもお味も良くて、お買い得。
お正月は家でほとんど食事だったし、疲れたからご褒美。

・・・って食べ過ぎたね、お正月。
体重は毎朝計っているから、増えていないのは分かっているけれど、コレステロールや中性脂肪は絶対高くなっているハズ。
今は絶対血液検査はしたくない。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (391)
外飯 (147)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (154)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (65)
面白いモノ (104)
家電 (46)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (110)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (98)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記