びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

2017年元旦

新年あけましておめでとうございます。

FBを初めてから、Blog更新が遅れがちですが・・・
このBlogは私の記録なので、日記として残していくつもりです。
こんな拙いものですが、よかったら今年もお付き合い下さい。


さて、今年のおせち、早々に予約してしまった。
初めての「和・洋・中」のおせち。
してしまった・・・というのは、その後「ふるさと納税」のお礼品がたくさん届いて、食べるものがたくさんで、小さいものにすればヨカッタかな~と思ったから。

17 1 1osechi
海老もホタテもお礼品。

17 1 1osechi up
そして今年のおせちは、初めて松屋で頼んだ「和・洋・中の三大巨匠共演おせち」。

中華は、陳 建一。
洋食は、落合 務。
和食は、中村 孝明。

個人的な感想だが、和食が美味しかった。
小さい箱に和洋食だから・・・やっぱり中途半端?な気がしたかな。

17 1 1kougannji
そして、三人で初詣。

前は年越しした夜中に行っていたが、昨年から昼に行くようにした。
夜中のほうが混んでいるような気がしたし、寒いからね。
昼のお寺は結構な人出だった。


実は、おせちを食べる前、夫が福袋買いに行ってくれていた。
今年初めて買う「カルディ」が一番欲しかったので、去年から入口などを確認していたのに・・・
8時から引換券交換で20分過ぎに着いたら、もうなくなっていた。
パルコの中の「Francfranc」も欲しかったが、こちらも売り切れ。
やっぱり一人じゃ無理だね。
で、1日からやっている西武に並び、レスポの福袋とタオルを買ってきてくれた。

初詣のあと、またまた福袋買いに。
福袋は、昨年頼んでおいたものも含めて、後程UPします。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記