びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

健康診断2016

11月26日に健康診断に行ってきたのに、忘れていたので今頃UP。

いいお天気!
健康診断に行くのは惜しいくらいだ。
16 11 26marunouch
今年は紅葉見なかったな~
せめて東京駅前に銀杏が黄色く色付いたのが見られてよかった。

もう何年ここに来ているかな・・・
もう慣れたものだが、今年はレイアウトが変わっていた。

いつもは、身長体重測定、血圧、視力検査、眼圧、血液検査、心電図・・・となるが、今回は血圧が最初、そして心電図の部屋が変わっていた。
ロッカーで着替えてすぐ血圧って!いつも高くなってしまう私なのに、深呼吸する暇もないじゃん!
案の定高くて、深呼吸してもう一度。
一度目よりは下がったけれど、先生の診察の時に測り直された。

首の調子が悪く、真っ平に寝るのが苦手なのでひざ掛けを折って首の下に入れることにしているのに、心電図の部屋がすぐだったのでひざ掛けを借りる暇がなく、部屋にあったのを借りて測定。

16 11 26kennsinn2
土曜日は空いていていい。
前、平日に胃カメラで来た時は、男女入り乱れてすごい人!
こんなことろで大嫌いな胃カメラを流れ作業のようにやられるのが嫌で、二度とここでは胃カメラは受けないことにした。
土曜日は女性専用日があるので、その日にしている。

いつもは慣れたもので、先生の診察まであまり待たずに検査終了。
16 11 26kennsinn
でもこの部屋で一番待たされることが多い。

今年はロッカーに「携帯電話やコンタクトなど携帯する時にご使用下さい」と手提げが置いてあったので、スマホを持って行ってもいいのね!と初めて持って入った。
本当は、すごくいい景色のところがあるんだけれど・・・看護士さんもいるし、勇気がなくて撮れなかった!
私もまだまだだな~

今年も無事健康診断終了!

終わると本当に気分がいい。
結果を見るのは嫌だけれどね。

で、新丸ビルへ。
16 11 26sinnmaru2

16 11 26sinnmaru
昨年から健診を11月に変えたけれど、その前まではずっと12月だった。
12月は混んでいることが多いが、11月の開店時間は空いていた。

最近はここでお正月飾りを買っている。
今年は早いかな?と思ったらあったので、実家の分と二つ購入。

そしてご褒美?のランチ。
昨夜8時頃から何も食べていないからな~
で、何にしようか?と迷って2周したのに、結局いつもの「隨園別館」。

16 11 26ebi
でもコレ、お得なのよね。

16 11 26subuta
今年は洋食!と思っていたのに・・・

お腹ペコペコと思っていたけれど、全部は食べきれず、いつものことだけれど夫が頑張ることに。

16 11 26taiyaki
帰り、神保町の「亀澤堂」で栗蒸し羊羹と思ったら、今年はもう終わりだそう。
栗が不作と言っていたもんね。

で、近くの「神田達磨」でたい焼きを買ってしまった。
羽根付き餃子ならぬ、羽根付きたい焼き。

完全にカロリーオーバー。
今日だけは勘弁してもらおう。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記