びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

DEN@根岸

TVで何度か見て、いつか行ってみたいと思っていた。
台東区根岸にある喫茶店「DEN」。

寒い日だったが、運の悪いことに満席で外で待つことに。
でもラーメン屋さんじゃないんだから、いつ空くか分からない。
店内は5テーブルほどと小さい。

結局30分待ってしまった。
後から来た女の子は、私たちとほぼ同時に入れたから運がいい。

16 11 26denn2
ご覧のように結構古い。

16 11 27denn
今時じゃない雰囲気。

16 11 27pan
そして私の目的はこれ。
「グラパン」。
一斤の食パンの中にクリームシチューが入っている。

自分でも作ってみようと思ったんだけれど、一度食べてみないことにはね。

土日祝は、牛スジのシチューが入っているものもあるらしいが、初めてなので基本のグラパンにした。
中のシチューは、かなり濃度が薄い、つまりさらさらした感じ。

16 11 27bi-husicyu-

そして「ビーフシチュー」。
セットでご飯を選ぼうとしたら、この日はご飯がないということでパンに。
それも厚焼きのトースト。
グラパンは、くり抜いた中のパンもちゃんと添えられているから、すごいボリューム。

お店に来る人、ほとんどがこのグラパンを頼んでいた。
パンは美味しい食パン。

そしてセットにした紅茶も珈琲も美味しかった。

決して大きなソファーでもないし、座り心地がいいというわけでもない。
でもなんだか懐かしい雰囲気のお店だった。


16 11 27sennbei
そして近くにあるお煎餅屋さん。

こちらもなかなか雰囲気がいい・・・そしてお煎餅も美味しかった。
スカイツリーも見えて、根岸、なかなか面白い街。






よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記