びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

遂に冷凍庫を買いました!

なんでもかんでもストックする私。
お肉や魚を買えばほとんど冷凍保存。
当然冷凍庫はいっぱい!
いつも冷蔵庫の他に冷凍庫が欲しいと思っていた。

でも置くところがないと夫に言われ・・・我慢してきたんだけれど、遂に買うことに。

16 10 21reitouko2

場所なんてどうにかなるもので、今あるものをどけて作ればいいのよ~

で、3階に置くことも考えたけれど、出来ればキッチンにあったほうが便利だよね、ということで置く場所を作った。
出来るだけ幅の小さいものをと考えて、気持ちだけ小さな三菱製。
これより小さいと自動霜取り機能がついていないのだ。

あ~これでコストコに行っても諦めていた冷凍食品が買える。
野菜とお豆腐を買えばあとはどうにかなる生活ができるかも。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

冷凍庫は必需品

びわさん、こんばんは~
先日はありがとうございました。
両ちゃんも永遠のお花をきっと喜んでます。

冷凍庫買われたのですね。
冷凍庫の良い所は冷凍庫特有の匂いが無い事!
1年前のものでもあの嫌な臭いは全くありません。
北海道では野菜や魚をつくったり頂いたりすることが多いので
無駄にしないため冷凍庫は必需品。
わが家は大型を2台使ってますが
それでも収穫時のインゲンやキヌサヤ
旬のイカや鮭 イクラ 等々・・・で満杯になってしまうのです。
お友達には3台持っている人もざらな北海道ですよ(笑)
冷蔵庫に付属の冷凍庫は使うのが嫌になりますよ。

さっちーさん、こんにちは。
毎日両ちゃんと夢で逢えますね。

冷凍庫・・・さっちーさん宅のように大きなお家ならいいのですが、ウチでは置く場所にも困ります。
今まで冷蔵庫が二台(ひとつは小型)あって、冷凍庫もあったのですが足りなくて。

TVで駐車場などにも大きな冷凍庫が置いてあるお家を見ると羨ましかったです。
さっちーさんのお宅も2台もあるのですか!
お野菜の量もたくさんですものね~
お魚も頂く量が多い!上手に冷凍庫を活用しいていて参考になります。
匂いがないんですね!やっぱり買ってヨカッタ!(^^)!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (391)
外飯 (147)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (154)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (65)
面白いモノ (104)
家電 (46)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (110)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (98)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記