びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

伊香保温泉

行きの関越道で飛び石にやられてめげたものの・・・
せっかくだからと、目的の伊香保温泉に行ってきた。

久しぶり・・・

群馬の山々は、一番多感な時に毎日見て過ごした懐かしい山。
中学校の三階の廊下からは、裾野ががきれいな榛名山、そして赤城山(あかぎやま)が見えた。
赤城下しの風は冷たくて、強くて、帰るときは大変だった。
校庭にはスプリンクラーがあって、風の強い日は回っていたっけ。

そんなことを思い出しながら、天気に恵まれてキレイに見えた山々を眺めた。
今日の宿は「ホテル小暮」。
伊香保には5回目かな・・・
小暮は初めて。

16 10 16ikaho
宿の最上階の部屋からの景色。

16 10 16kaidann3
伊香保の石段を登って神社まで。

16 10 16kaidan
階段よりも、石段に行くまでの坂道が普段歩かない私には辛かった。
翌日筋肉痛になって、参った!参った!

16 10 16ikahojinnya
前来た時は、確か工事中だったな。

帰りは看板猫ちゃんのいる射的場で射的をやってみた。
人懐っこい猫で、猫じゃらしはもちろん、よく遊んでくれたのに・・・あとから来た若い女の子には懐かず無視。
私たちには、しつこいくらいくっついていたのに。
猫の匂いがしたかな?
猫好きの匂いがした?

さて、宿に戻って温泉に入りましょう。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (107)
出来事 (395)
外飯 (149)
料理 (166)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (158)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (104)
家電 (47)
通販 (99)
買い物 (85)
お土産 (112)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (51)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (34)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (18)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記