びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

飛び石にやられました

久しぶりに温泉に行くことに。
間近までさんざん迷って、ひと月以上前から食べたかったものもあるしと群馬の温泉に行くことに。

朝は猫の世話もあるのでゆっくり出た。

関越道を走っているとき、突然パチ!と変な音がした。
何かぶつかった?
ウチは車で出かけることが多いけれど、こんなの初めて。

運転していた夫が「あっ!これはやられた・・・お金かかるな」と。
私の方からはよく見えなかったが、フロントガラスの運転席側に直径1cmくらいの傷がついていた。
飛び石?
横の車が石をはねた?

とにかく見てみないと・・・と上里SAで停まった。
するとフロントガラスの傷から2か所傷が伸びていた・・・

16 10 16kizu
ヒェ~大丈夫?

16 10 16garasuware
最初はヒビも10cmくらいだったのに・・・
このまま伸び続けて、フロントガラスが割れたらどうする?

ディーラーに電話して聞いてみた。
すると、ヒビが広がって見にくくなることはあっても、割れることはない。
雨が降っても大丈夫と。
ガラスは二重になっているから心配ないと言う。
ヒビは、車体が動くことによって、歪んで進むのだそう。
蜘蛛の巣状態になったらどうしよう・・・

ここからならまだ引き返せるし・・・
せっかくの旅にケチがついた。
帰れということかなとも思ったが、夫は行きたそうだったし、せっかくだからと温泉に行くことに。


そのSAの隣りの隣りに駐車しようとしていた車、おじいさんが運転していたんだけれど、隣りの車にぶつけちゃっていた。
たまたまぶつけられたほうにも人がいたので、分かったけれど・・・
ウチも海ほたるSAで、帰ってきたらぶつけられていたことがあった。
当然、ぶつけたほうは逃げてしまって、こちらは自分の保険で直したことがあった。

今回のおじいさん、なんだかビックリしたのが静かに呆然。
警察を呼びましょうと言っていたから、警察がくるみたい。
邪魔になるから、駐車場にいれて!と言われて、バックしたけれど・・・これがまた見ていて危なっかしい。
きっとおじいさんテンパっちゃったんだね。
助手席の帽子を被った奥さんらしき人は、座ったまま項垂れているし。
なんだか可哀想になってしまった。

頭から入れる場所に駐車すればよかったのに。一番近いところが空いていたから、歩く距離も少ないしと駐車しようとしたんだろうね。

ウチの飛び石は、ケガをしたわけでもないし、ひと様に迷惑をかけたわけでもないから・・・
不幸中の幸いと思うことにして。
友人も「厄落としだと思えばいい」と言ってくれた。

でもフロントガラス前面取り換え。
保険の等級も下がるし・・・本当はかなり手痛い出来事だったけれどね。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico


1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (166)
料理 (184)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (173)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (107)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記