びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

カップ麺はここで買う?

母が風邪をひいたと言う。

一人でお風呂に入るのが危ないので、デーサービスに行ってお風呂に入れてもらっている。
あまりデーサービスは好きではないかもしれないが、週二回でも行くところがあって、決まった時間に出かけるというのは大事だと私は思っている。
だから行ったほうがいいと。

でも行けば行ったで、いくつになっても女性は女性。
誰かが素敵な服を着ていたら、自分も欲しいと思うらしいし、どこで買ったと聞けば行きたいと言う。
身だしなみにも気を使うし、いい刺激にもなっているようだ。

ところがいいことばかりではなく、病気のことなども聞いてくる。
脳溢血で救急車で運ばれて、あと5分遅かったが危なかったとか聞くと、心配になるようだ。
今回の風邪も、熱があって頭痛がしたのだと思うが、救急車を呼んでくれと兄に言ったそうだ。
風邪でしょう・・・と思うけれど、そんな話を聞いた弊害もある。

喉が腫れてすごい声をして咳をしていた。
いつも大好きなのど飴が残り少なくなって心細そうだったので、のど飴を買いに行ってきた。

16 9 14toudai
雨ばかりの東京。
今日も今にも泣きだしそうな空だ。
東大の銀杏並木。
正門から入った。

16 9 14yasudakoudou
安田講堂。
改装したらしいが、外からはあまり分からないね。
一度入ってみたいな~

安田講堂横の階段を下りて、生協へ。
16 9 14kappu
左上のが「のど飴」。
二種類あるが、うちはいつもコレ。
今日は11個購入。

そして、コンビニは行っても宅配便を送るとかそんなことくらいで、ゆっくり見ることが少ないから・・・
カップ麺はここでチェックする。

ペヤングのキムチ焼きそばは賞味期限が近いのか99円になっていたので買ってみたが、コレ、美味しかった。
カップ麺の焼きそばって好きじゃないけれど、これはピリ辛でいい。
生協は安くはないけれど、ゆったりしていてお店を見ているだけでなんだか楽しい。
どこがコンビニと違う?かと聞かれれば・・・大学グッズがあったり、白衣や自転車なんかが売っているところかな。

ちなみに東大にはいくつか生協があって、私が行くのは第二購買部だけれど、第一購買部ではパソコンなども売っている。





よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (405)
外飯 (165)
料理 (183)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (172)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (68)
面白いモノ (110)
家電 (48)
通販 (106)
買い物 (88)
お土産 (118)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (18)
レスポ (39)
コスメ (11)
スィーツ (57)
モニプラ (77)
温泉 (57)
ラーメン (26)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (103)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (37)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (20)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)
神社・寺院 (2)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記