びわ日記

なにげない毎日の出来事を・・・

まだ読んでないのに・・・

1週間夏休みをとった息子。
前半は東京に帰ってきて後半?は友達と旅に出るらしい。
最初四国ミステリーツアーに行くと言っていたのに、参加人数が少なかったそうでツアー中止(笑)
で、京都と四国に行くことに。

京都は近いんだから、行って来れば?とよく言っているんだけれど、近いんだけれどなかなか行かないらしい。、

私も暑い夏は嫌だけれど、秋になったら京都にでも行きたいな~と夢を膨らませて?ガイドブックを買った。
「るるぶ」と「あっぷる」が書店にたくさん並んでいるんだけれど、前本屋のお兄さんに聞いたら断然「るるぶ」のほうが売れているんだってね。

息子がかえってきた時「今日この新しいガイドブック買ったよ」と言ったら、帰りに持って帰ってしまった。
今度来る時持ってきてくれるといいけれど・・・


16 8 31onn
持ち歩きに便利なように、小さい版のガイドブックも出ているけれど、眼鏡をかけないと見えないから小さいのはダメ。
悲しい年齢になってしまった。

でも京都は外国人でいっぱいらしい。
ホテルもとりにくいと。
東京オリンピックの頃には益々増えるんだろうね。
昨年大坂に行った時もホテルをとるのが大変だった。
政府は民泊を促進なんて言っているけれどどうなんだか・・・

秋の京都、桜もいいけれど・・・紅葉もいいだろうな。




よかったらポチっと応援お願いします。
更新の励みになりますnico

1058nikkibana-.gif


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

びわ

Author:びわ




現在の閲覧者数:


1058nikkibana-.gif
↑よかったらポチっと、
よろしくお願いします

<お願い>
当ブログにおける画像などの無断転載はしないでくださいね
m(_ _)m

最新記事

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

World-Word-翻訳

英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ

カテゴリ

未分類 (12)
食 (108)
出来事 (397)
外飯 (152)
料理 (171)
想うこと・・・ (41)
頂き物 (159)
手作り (9)
小さな旅 (85)
花 (66)
面白いモノ (106)
家電 (47)
通販 (100)
買い物 (85)
お土産 (113)
PC (15)
愚痴 (6)
散歩道 (3)
鎌倉彫 (30)
駅弁 (9)
モラタメ (7)
応援 (52)
ゲーム (17)
レスポ (38)
コスメ (11)
スィーツ (52)
モニプラ (77)
温泉 (52)
ラーメン (24)
物産展 (31)
TV CM DVD (14)
東大 (2)
本郷キャンパス (9)
季節モノ (101)
パン (9)
福袋 (36)
カフェ・喫茶店 (36)
本 (8)
ため息 (8)
節電 (6)
スイーツ (10)
韓国飯 (9)
夫飯 (3)
夫・息子ネタ (19)
池袋・大塚・巣鴨・駒込 (3)
息子日記 (13)
結石 (7)
健康ネタ (2)
母のこと (3)

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

過去の日記